KTM RC-8R | WPサスペンション白力のブログ

WPサスペンション白力のブログ

WPサスペンション正規ディーラーのブログです。
バイクのサスペンションやレース関係について
書いていこうと思います。

おはようございます。


今日もたまたまですがKTMネタです・・・

RC-8Rにクローズドカートリッジキットを組み込みました。



WPサスペンション白力のブログ


純正からTi-Alのコーティングです。それに専用ダストシールとオイルシール、メタルなどで

純正品とは思えないほどローフリクション。


それにプラス、クローズドカートリッジなので見た目はノーマルですが相当なポテンシャルですね。


ボトムケース側のアジャスターとトップ側のアジャスターでコンプとリバウンドそれぞれかなり細かく調整できます。


しかも左右フォークでで高速、低速別になってますのでそれこそワークスマシン並みの装備です。
WPサスペンション白力のブログ


見た目が大きくは変わらないので(特に日本国内では)レース以外での需要は少ないですが、

レスポンスの良いダンピングで高級感が味わえ、ストリートでもそのメリットは大きいと思います。