19951015 | ぶっしー。のつぶやき。

ぶっしー。のつぶやき。

書くことなんて、な~~~にもありゃしません。

気が向いたら、つぶやきます。。。

もう、30年ほどになる。

 

いまだに解決しない。

歳をとるだけで、何も解決しない。

 

人に頼っても、自分で頑張っても、何もしなくても、時間が過ぎても、解決されない。

 

このまま、死ぬまでこうなのだろうか。。。

 

なので、ブログに書いてみる。

誰かに見てもらうために書くわけではない。

 

もしかしたら、これで解決に向かうかもしれないし、やってみることにしただけだ。

 

なので、文脈も突然変わるかもしれないし、特に時間軸なんて、行ったり来たりの書き方になると思うし。。。

 

まず、この歳になってといっても、私の歳がわからないか。

46歳になる。

 

この歳になってやっぱり思う。

「人というのは、自分勝手だ」

と。

 

当たり前だ。

人は人のことなんて本来どうでもいいのだ。

目の前で転ぼうが、一瞬気にするだけで、それだけの人がほとんど。

 

事が大きくなると、偉そうに講釈を垂れるが、結局のところ、どこかで聞いた話をさも自分が発信しているようにするわけだ。

まさに、私はそれにより、さらに深くえぐられることとなっていった。

 

その時は、

「この大人の人は、私のために真剣に話してくれている、考えてくれているんだ!」

と思ったものだが、時間が経ち自分も大人になりいろいろと知ってくると、

「あれ?あの人の話って、一般論だったのか・・・。」

とショックを受けた。

 

と同時に

「あ。あの人は本当のこと、本質はわかってなかったんだ!」

とわかるようになる。

 

人というのは、本当に勝手な生き物なのだ。

 

初回の今日は、ここまでにしよう。