汁無しで~~~~~~
もうそろそろインスタント
ラーメンを食べるのが辛い
季節になってきました。
しかし、そんなインスタ
ントラーメンをこれから
夏が終わるまでの間に
食べる良き方法を発見~~
袋麺表記の水量よりかなり
少なめの水をフライパンに
入れて、沸騰したら麺を
投入~~~~~~~~~
その後、麺が柔らくなった
ら(お湯が残っている場合
は捨てる)、そこへ付属の
スープを入れて、かき混ぜる。
こういう食べ方をすれば
夏でもインスタントラーメン
が食べられる模様~~~~~
茹でた麺を冷水で締めて
水(またはお湯)に入れた
付属の粉スープにつけて
食べるという方法もあるん
ですけど~~~~~~~
冬に買った袋物インスタント
ラーメンがまだ残っている
んですけど、賞味期限が
夏の真っただ中で、それ
以前に消費せんといかん
ものでして、それらは
今後こう言う方法で食べて
行くつもりであります。
本日は土曜日なんで規定路線
のパン食~~~~~~~~
袋物のフランスパンにハム
とかトマトなど挟んで食って
やりました。
明日の夕食はどんなことに
なるのか?
その予定についてはいつもの
如く未定なのであった~~
(日曜日なんで、パン食
にはなるんですけどね~~)
長く大切に使い続けているものある?
▼本日限定!ブログスタンプ
辛ラーメン~~~~
これが一食分残っており
まして、この賞味期限が
夏真っただ中となっとり
ます。
その他にも日本製インス
タントラーメンも残って
折りまして、油断してると
いつの間にか、賞味期限
切れに~~~~~~~
という事態が招く恐れも
ありまして、現在戦々恐々
としておる最中であり
ます~~~~~~~~~
