鶏ささみのフライ~~~~

 

このフライの衣にポテトチップ

を使ってみました。

パン粉でも、もちろんいんです

けど、パン粉は使い道のバリ

エーションがかなり少ないと

思うんですよね~~~~~~~

 

ということで、ポテトチップス

で代用となったわけですが

昨今の物価高によって、ポテチ

も内容量減少は例外ではなく

ササミフライ3枚分の衣でも足

りないくらいの量でしたね。

せっかく余った分を後で食ってや

ろうと思ってたのにその辺非常に

残念な結果に~~~~~~~~~

 

揚げ物といっても、フライパンに

多めの油(ラード)を引いて

揚げ焼きにした感じなんですけど

3枚の内の1枚は衣が剥がれて

しまうという結果にもなりました。

溶き卵にササミを入れた後、衣

を付けて揚げ焼きにしたんです

けど、最初に小麦粉を付けた後に

卵に漬けないと、衣が剥がれると

いうようなことを後でネットで

知りました。

次回からはそうしたいと思っとり

まする。

 

揚げ焼きのササミフライは後に

サンドイッチに~~~~~~~

ということで、昨日土曜日も

土日の米抜きライフとなった

わけですけど、新年度からも

この生活を続けていたいな~~

思ってます。

 

今夜も日曜日なんで米抜きライフ

で、夕食はパン食。

しかしもう夕方だというのに

その予定はまだ未定~~~~~~

多分ハムサンド辺りになりそう

だと思っております。

(面倒だと、タダのトースト

3枚とかになる可能性も~~)
 

 

健康のために断ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

歯医者に行かないといけない
状態なんですけど、まだ行けて
ません。
というのも予約が取れないから
なんですけど、色んな歯医者が
予約を受けてくれないからなん
ですよね~~~~
そんなに歯医者って、忙しい
ものなんでしょうか?
診療も7時30分まで、と看板
ネットに出ているにもかかわらず
『うちは7時までです』とかいう
歯医者もあったりして、何が何だか
よく分からないんですけどね~~
新型コロナのワクチン接種、
歯医者で、このワクチン接種
一軒もやってなかったでしょ?
何でなんでしょうか?
そういうことを考えると歯医者業界
というのもかなりいい加減な連中
反日なんじゃねえのか、こいつら
とか思ったりするんですけどね~~~
日本と日本人のために働け、バカ
タレが!!!!!
と、わたくしなんかは思ってしまうん
ですけど~~~