何となく、こぢんまり感

が漂う~~~~~~~~

 

久しぶりに某激安スーパー

(業ス―ではない)にて

バターロールを買ったんです

けど、以前に比べてかなり

小さくなっているような

気がしましたね。

いや、確実に小さくなって

る、と言い切っていいんじゃ

ないでしょうか?

 

原材料費の高騰!

企業側からはこんな口実が

出てくるのは確実ですけど

果たして、それでいいん

でしょうか、我々消費者と

しては。

内容の方も5個入りになって

いて、以前よりも確実に

個数が減ってるのは明らか

ですからね。

『5個入りで少ないなら、2袋

またそれ以上買いやがれ!!』

企業側の言い分としては、そう

いうことになるのか?

 

そんなバターロールにソーセージ

を挟んで、ちょっとしたホット

ドッグもどきを作ったんです

けど、ホント一瞬で無くなり

ましたね。

ホットドッグ3つ、そして

後の残り2つはそのままマー

ガリンをつけて、食ってやり

ましたよ~~~~~~~~

 

内容量を減らして、値段は据え置き

みたいなことは止めて、内容量

そのままで、値上げ~~~~~~

最近、わたくし的には食品について

はそのほうがいいんじゃないのか?

などと、思ったりしているんです

その辺、どうでしょうかね?

海外からの輸入菓子は原材料費が

高騰しようが内容量そのままになって

ますからね。

 

日本の食品企業も、その辺一度深く

考えてもらいたいものですけどね

~~~~~~~~~~~~~~っと。

 

あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

バターロール3つでホットドッグ
もどき、そして残り2つはその
ままは、本日のおやつでした。
お菓子も、以前ほど買わなくなって
しまいましたね、わたくしの場合。
わたくしの場合、おやつと言えば
100円以下のモノを!!!!!
というのを決まりにしていたん
ですけど(そんなに厳密にでは
ないですけどね)、最近は100円
以下のお菓子も少なくなっている
ような気がしてます。
そういうことで、食パンをおやつ代わり
する機会が増えてる次第です。
ちなみに上のバターロールは3割引き
シールの張ったものだったんです
けどね~~~~~~~~~~~~~~