焼き飯~~~~~~~

 

こういうモノを久しぶりに

作ってみました。

本当に久々で前回作ったの

はいつだったのか?

そこのところ、全く記憶に

ございません~~~

 

中華料理店の焼き飯といえば

米粒がパラパラで、これぞ

プロの技~~~というような

モノを食べられる(はず)

なんですけど、わたくしの場合

焼き飯を作ると、何だか米粒

全体がくっついた感じになって

しまいます。

中華料理店と家庭のコンロでは

かなり火力が違うために、そう

いうことになるという話です

けど、やはり家では中華料理店

の様な焼き飯は無理なんでしょ

うか?

 

わたくしの作った焼き飯ははっきり

いって『炊き込みご飯』みたいな

シロモノでして、本日作ったものは

フライパンから、炊飯器に再び

戻して、その後食べたという次第

であります。

『炊き込み風焼きご飯』とでも

いえばいいんでしょうか?

 

焼き飯作りがこうして復活~~~~

ということで、これからも焼き飯

作りに時々取り組みたいと思っと

ります。

次回はいつになるのか?

その辺、またまた予定は未定なので

であった~~~~~~~

 

 

 

 

新撰組で好きな隊士はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ホットサンド~~~~
今年は一回も作らなかったな~~
そんな思いが突然思い浮かんだ
今日この頃~~~~~~~~
オーブントースターが『温度
見張りセンサー』という不良機能
全開のアホ象印社製ですからね~~
今冬はホットサンドなど作ることは
ないのかもしれません。
そんなことより、さっさとオーブン
トースター買い替えの時期。
去年の今頃もそんなことを言っていた
記憶もあるんですけど、買い替え時期
はやはり、その予定は未定なので
あった~~~