炊飯器にホットケーキミックス

その他材料を放り込んでの

ケーキ作り(蒸しパンみたい

なモノですけどね現実的には)

 

この冬、これまで4回ほど、

取り組んできたんですけど

リンゴ、バナナなどを投入

したんですけど、リンゴは

水分が出るためか、その周辺

がフニャフニャ気味になって

しまいました。

牛乳(または低脂肪乳)の量を

多少減らせば、問題解決と

なるんでしょうかね?

 

板チョコを溶かして、投入~~

これは結構な出来となったよう

に思うんですけど、パサパサ

した感じがあって、食べる時は

崩れ気味、というようなことに

なってしまいました。

 

何はともあれ、これからも試行

錯誤を繰り返していきたいと

思っとります。

この冬の冬眠期間中はこうして

スウィーツ作りに明け暮れていく

わたくしなのであった~~~~

 

 

好きないちごスイーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

炊飯器でのホットケーキ
ミックスを使ったケーキ
作り(正確には蒸しパン
ですけどね)
そこにイチゴを投入するなって
わたくしにとっては夢のまた
夢ですけどね。
イチゴはダメでも、しかし
イチゴジャムなら可~~~
昨冬も一度、イチゴジャムを
投入したことがありました
から。
ただし量が少なすぎてジャム
の風味は弱かったような
記憶が~~~
今年はそんなこともあって
2倍、2倍にしてやろうかと
思ってんですけどね(それ
でも値段的には200円くらい
なんで~~)