炊飯器でケーキもどきを

こしらえる~~~~~~~

 

クリスマスイブの本日、

何となく、その様なモノを

作ってみました。

 

というのも、このクリスマス

イブ当日、鶏肉のササミか

ムネ肉でも喰らってやろうと

思っていたところ、激安

スーパー(業ス―ではない)

に出掛けたところ、鶏肉の

類はすべてソールドアウトに

なっておりました。

 

そんなこともあって、急遽

予定は変更して、その様な

次第になった訳でして~~~

 

鶏肉がケーキもどき変更へ。

ケーキもどきとかいってます

けど、正確に言えば『蒸しパン』

みたいなものなんですけどね~

 

炊飯器でのケーキもどき(蒸し

パン)作り。

これについてはこの冬も研鑽

を重ねていきたいと思って

おりまする。

本日作った、そのケーキもどき

(蒸しパン)はホットケーキ粉

卵、低脂肪乳という材料を

使ったんですけど、甘みが

少ないという感じでしたね。

しかし、出来の方はそれなりの

モノだったと思っとります。

本日の材料に何かプラスする

としたら~~~~~~~~~

 

チョコレート辺りがいいな~~

いやリンゴもいいんじゃないか?

早くも妄想モード全開のわたくし

なのであった~~~~~~

 

 

クリスマスに欲しいもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

クリスマスソングをユーチューブ
で検索。
今年は先週に入って、初めてそんな
ことをした次第で、やや出遅れ気味
明日がクリスマス当日ですからね。
今夜あたりが、その辺ラストです
かね。
ということで、そんな最後の夜に
『ラストクリスマス』(ワム)で
も検索して、動画視聴でもして
やろうと思っとります。