残り半分(くらい)~~

 

前々回、塩を買った時は

約5年くらい掛かって

使い切ったはずなんです

けど、前回(去年買った

モノ)は1年で残り半分

になってしまいました。

 

1キロ入りの塩、1年

で半分消費。

これって、塩分摂取的

にはどうなんでしょう

かね?

去年のいつ買ったのか

その辺、はっきり覚えて

ませんが、仮に

400日で500g消費と

して、1日当たり~~~

平均1,25gという

結果になるんですけど

これって、塩分摂取率

としてはどうなんでしょう

か?

塩だけでなく、醤油

マヨネーズ、ソースなんか

で他にも塩分は摂取してる

はずですからね、そう考え

ると、塩分摂取は多め~~

ということになるのか?

 

ここ最近の物価高騰で

マヨネーズの値段も上がって

それをカバーしようと、塩

で補って、その分マヨネーズ

の浪費を抑えてやろうとか

考えていたんですけど

結果としてはマヨネーズの

使用量はそんなに変わってない

みたいなんですよね~~~

 

ということで、塩分は過剰

摂取気味~~~~

今後はその辺、気をつけてい

きたいとは思ってますけどね

~~~~~~~~~~~~

 

ちなみに、わたくしが現在

使ってる塩は業務スーパー

で購入したモノ、原産国は

当然の如く、チャイナなので

あった~~~~~~~~~~

(値段的には100円以下

だったな~~1キロ入りで)

 

 

縁結びのお守り持ってたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

塩分の過剰摂取を心配しつつ
しかし、本日塩コショウ~~~
そんな調味料を新たに購入
下、わたくしなのであった~~