炊飯器でじゃがいもを

茹でる~~~~~~~~

 

その後、そのじゃがいも

を潰して、練って、玉ねぎ

スライスを加え、調味料

(塩、こしょう)を入れる。

 

そして、油を引いたフライ

パンに卵3つをかき混ぜた

ものに、上の潰し練りじゃが

いもを加える~~~~

 

その出来上がりをフランスパン

(ヤマザキパンの120円くら

いのもの)に挟んで食べる。

 

昨夜の夕食は、こんな感じでした。

残った練り潰しじゃがいもに

きゅうり、ソーセージ、マヨネーズ

を加えて、ポテトサラダにしました。

後2日ほど、このポテトサラダ

を食べることになりそうです。

 

ということで、これから夏に向かって

もポテトサラダ作りが続いていく

ことになりそうです。

ちなみにわたくしの場合、週末の夜

は必ずパン食なんだな、これが~~

 

 

落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

2023年6月22日~~
賞味期限がこんな日付の
粒マスタードが冷蔵庫の
奥から出てました。
ということで、賞味期限は
若干過ぎてますけど上の
ポテトサラダに投入~~~
ここ最近の物価高騰でマヨ
ネーズの値段はどんどん
上がっていく感じですか
らね、粒マスタードの中
に入ってる酢がその助け
なればいいだけどな~~~~
などと思っておりますが
どうなんでしょうか?