お菓子の内容量~~~

 

わたくしなんかはその内容量

を見て、お菓子を選んでる

くらいですからね(セコい!)

 

そんなお菓子の内容量、最近

は袋に印刷せずに『左上部に

記載』みたいな表記で

袋の左上部に刻印されている

というようなことが増えきて

ますね。

 

そういうことなんで、お菓子の

内容量も、今後物価高騰継続で

更なる減少もあり得る!

そんな感じになってるよう

ですね。

 

150gだった内容量がいきなり

80gに激減した日清の『エース

コイン』という詐欺的なお菓子も

ありましたが、他のお菓子でも

いずれは徐々に削減されて、値段

はそのまま、しかし内容量は半減

みたいなことになっていくのかも

しれませんね。

 

そういう言えば、わたくしが今でも

よく買う、『コンガリサクサク』

『シガーフライ』というお菓子も

パッケージの内容量記載は刻印に

なってましたね。

両方ともまだ100gは超えて

いたとは思いますが~~~~~~

 

お菓子の内容量チェック!

セコいと言われようが、わたくし

的には、今後も続けていくのだああ


 

あなたが知ってるゴーヤー料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ウクライナ産のお菓子
『どうぶつビスケット』
最近また業務スーパー
で売られるようになって
ますけど、この内容量は
『250g』
外国の場合、物価高騰でも
内容量を減らして値段は
据え置き~~~~
こういういことはしないん
じゃないかと思いますね。
内容量そのままで値上げ!
昨今の材料費、輸送費高騰
なでも、そういう方針を
とってるとものと思われます。
『どうぶつビスケット』
ちなみに値段の方は
158円(税抜き)となって
ました。
今後値上がりが予想されます
けどね~~~~~~~~っと