秋刀魚~~~

 

おそらく、もうスーパー

なんかでは出回ってる

んだと思いますけど

この秋、食べることは

あるんでしょうか?

もう2年くらい秋刀魚も

食べてないような気が

するんですけどね~~~

(これもすべてコロナ過

のせいだあ、ということは

習近平、あいつが悪い!)

 

秋刀魚を調理する時に使う

器具。

魚焼きグリルなんかがあれば

いいんですけど、わたくしの

場合、そういうは持ってません

から、よって、ガス火でフライ

パン調理ということになりま

すね。

 

オーブントースターで秋刀魚を

調理みたいな動画がユーチューブ

にあったんですけど、わたくしも

それはやってみようと考えた

ことはありますね。

しかし秋刀魚を焼いた後にパン

をトーストしたら、秋刀魚臭が

残るんじゃないか?などと考えて

しまって、これは試してみる気に

なりませんね~~

 

今年の秋はせめて一匹くらい秋刀魚

を食べたいと思いつつ、しかし

『さんまのかば焼き』缶詰になって

しまいそうな予感が~~~~~

 

ということで,悔いなき(食い無き)

秋を過ごして、冬を迎えたいと考えて

おりまする。

 

 

サプライズで感謝を伝えるなら?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

わたくしの使ってるオーブン
トースター、かなりもうポン
コツ化してるんで、そろそろ
買い替え時だと思ってるん
ですけどね~~
急にご臨終を迎えられても
困る話なんですけど、そう
なればなったで、オーブン
トースター無しで数年生活~~
みたいなこともあり得ない話
ではないな、とも思ってるん 
ですけどね。(現在使用中
🐘印のオーブントーターって
ホント、サイテーです。二度と
こんなメーカーの製品、買うか
バカタレが!)