夏はまだ終わらない~~

 

そんな感じですよね。

そういうことみたいなんで

今のこの暑い内に夏の食べ

物(飲み物)を満喫しておき

ましょう。

 

夏もそろそろ終わりだと

いうのに、つい先日麦茶

のパックを購入したわたくし。

まだ残暑が残る今日この頃

麦茶も結構美味い!

とか思ったんですけど、これ

なら、もっと早く買っておけ

ば良かったと今更ながらの

後悔~~~

50パックくらい入ってるん

ですけど、1リットルの水に

1パック入れるというような

シロモノなんで、この残暑が

終わるまで消費し過ぎるのは

完全に無理なんですけどね。

 

こうなったら、今月一杯はこの

暑さが続いてほしいなどと思って

いるわたくしですけど、その

間に麦茶を飲んで、わらび餅を

食って、食って、さらに冷やし

うどん、ざるそば、冷麺も

ラストスパートで満喫だあああ

などと考えていたら、来週辺り

級に秋めいてくるみたいな

急変もあり得るんで、皆さんも

今のうちにこの残価をエンジョイ

しておいてください。

 

この残夏をさらに盛り上げるために

ひとり盆踊りを~~~

などと考えて、ここまでやったら

これは完全に病気ですよね~~~

 

 

もう終わった、と思った経験は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いなり寿司の揚げを自分で
味付けする。
麺つゆに醤油を足して、さら
に砂糖を加える、というような
ことでやってみたんですけど
何とか、それなりのシロモノ
が自分なりに出来たと思い
ましたね。
みりん風味調味料、というのは
とりあえず不要ですね。
あれは水飴なんかが入ってて
砂糖水プラスアルファみたい
ものらしいですからね。
秋になったら、自作いなり寿司
を持って、どこかへ遠足~~
近くの川原まで歩くか、自転車
で出掛けるか、そんな遠足に
なりそうですけどね~~