賞味期限が来年4月~~

 

先日、白ごまを買ったんで

すけど、その賞味期限が

そんな感じで、意外に短い

んですよね~~~

いなり寿司(もどき)のすし飯

に入れるために買ったんですけ

ど、他にどんな使い道があるん

ですかね?

 

以前、すりごまというのを買って

そのまま放置プレイにして数年

当然賞味期限なんて、とっくに

過ぎてました。

さすがにそれを口に入れるのは~

って感じで、仕方なく処分しまし

たけど。

 

賞味期限切れから4年くらい経った

パスタ。

これは食べましたけど、何も問題

はなかったです(現在も生きてるん

で、とりあえず一応問題なしって

ことで)

 

数年前に賞味期限(いや消費期限か?)

の切れた片栗粉があるんですけど

これはどうでしょうか?

多分、これも処分だな~~~~~~

 

しかし、消費期限、賞味期限より

前の日付でも味がおかしいみたい

な調味料あったんですけど、そう

いう経験ありませんか?

『麺つゆ』で、まだ賞味期限前

だというのに、接着剤みたいな

感じの味&異臭を放つ、そんな

『麺つゆ』がありましたね。

冷蔵庫の室温に問題があったんで

しょうかね?

 

夏はやっぱり、賞味期限、消費期限

は比較的厳しくチェックしておいた

方がいいと思います。

その点、冬は結構いい加減でもいい

だな、これが~~~

 

何だかんだ言っても、もうすぐ冬も

訪れるんで、今から今冬は何を食べる

か、今から妄想しておきましょう~~

おでんなんか、いいんじゃないかな~

(などと考えていたら、ああ暑苦しく

なってきたぞ~~~)

 

 

 

うっかり期限を切らしがちな食品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

夏の牛乳。
これも夏は取り扱い注意飲料です
よね。
買ったら3日以内くらいで飲み
切るの理想的なんでしょうけど
あんまり飲み過ぎるとトイレへ
ゴ~~~~なんてことになるので
その辺も注意が必要ですね。