台風が通過して季節が

入れ替わる~

 

何かそんな感じで夏から

秋へ。

去年は盆が終わった頃に

台風が通過して、9月を

前にして早くも秋到来か!

という先走り気味な感じ

だったんですけど、今年

は9月に入ってもまだ夏

って感じが続いてました

が、いよいよ今年の夏も

底が見えてきたようです。

 

しかし油断するのはまだ早い!

これからもしばらく暑さは続

くのです。

いや、しばらく続いてほしい

などと言う得手勝手なことを

思う気持ちがわたくしの中に

存在するんですよね~~(

毎年のことですけどね)

 

この残夏のうちにわらび餅

を食って、ひやしうどん

ひやしそば、冷麺を食って

それから今年はまだ素麺を

一度食ってないので、それ

も食って、などなど、まだ

やり残したことがあるので

そう簡単に夏も過ぎ去って

ほしくないな~~~~~~

 

来週の初め辺りはもう、もし

かするとかなり涼しくなって

るのかもしれません。

しかしそうなっていても

わたくしのエンジョイ残夏

は続いているはずです。

 

そういうことで、皆さんも

今年2022年の残夏を今

しばらくお楽しみください。

 

 

 

自由の女神に引けを取らない、日本のシンボルは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

この一ヶ月間の電気代は果たして
いくらになるんでしょうか?
わたくしの場合、毎月そんなに
高額の電気代を払っているわけ
でもないんですけど、しかし
夏だけは普段の倍くらいには
なってますからね~~
電気料金値上げはすでに規定
路線ですからね。
これもすべてプーチンの野郎
あいつが悪い。
あいつとロシアが滅びて、
ウクライナでの戦争終了!!!
こんなオチでもなければ人類
もやってられないだろ!~~