夏は食費負担が増える。

 

わたくしの場合、毎年

そういう傾向が続いて

ました。

冷蔵庫の容量が少ない

もんで、あまり食材

を詰め込み気味にする

と、その傷みもすぐに

訪れるみたいなんで

少量での買い物回数を

増やすことになるんで

すよね。

 

そういう傾向の中、昨今

の物価高騰で食費負担も

さらに増える今日この頃。

買い物の回数が増えれば

お菓子の購入費もそこに

追加されるというわけで

例年に比べれば浪費の

激しい夏でしたね(とは

行っても日本経済にほと

んど影響されない程度の

浪費負担なんですけどね)

 

ウスターソース、インスタント

コーヒー、その他現在思い出せ

無いモノも含めて、春くらい

から、買わんといかんと思って

いたもので、現在も放置プレイ中

みたいなモノは、いつになったら

買いそろえられるのか?

今後もしばらく、こういう未買

放置プレイは続くことになる

と思いますね。

 

もうすぐ9月ですけど、まだ

しばらく、この暑さも続き

そうなんで、買い物の回数

も今しばらくは続きそうです。

(その分おやつ購入の数も

増えるのが楽しみだったりも

する矛盾)

 

 

冒険したい髪型は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

安倍元首相の国葬費用
2憶5千万円。
業務スーパーの約80円(税込み)
の食パンで換算すると約300万
食分ですね。
陸自の10式戦車1台が約11億円
くらいらしいですからね~~
国民負担としては1人辺りで2円
程度じゃないですか?
とりあえずアベガー界隈はその2円
も払いたくないんですよね~~~~
(弔意も2円支払いも強制されん
から心配するな!)