プールの後と言えば、おでん。

小学生時代の話ですけど

市営プールで泳いだ後は

翌日おでんを買って食べ

てましたね。

 

プール代が100円くらいで

おでん一品が80円程度。

飲み物は無し、というか水道

水。

 

おでんはちくわとか、はんぺん

とかそんな類のモノを串に

さしてあって、それに辛子を

塗るっていう感じでしたね。

塗り過ぎて、その後水道水!

そういうパターンでした。

 

これがわたくしにとっての昭和の

夏です。

市営プールなんて今ではどれくらい

の入場料を取ってるんでしょうか?

少子化で、市営プールなんかも今

では大人だらけになってるんでしょ

うか?

というか、コロナで市営プールの類

は今年も閉鎖中か?

 

プールなんか、もう行くこともない

んじゃないかと思ってます、わたくし

の場合。

昭和の夏なんて言ってる時点で、もう

すでに老域に達してるようなもの

ですからね~~~~~~

 

 

泳ぎが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

夏におでんなんて、今では絶対
食べようと思いますね。
真空パックのおでん、100円
ローソンなんか、売られてます
けど、この季節には買ってみよう
とも思いませんからね。
温めずに食べるレトルトのおでん
って、どんな感じなんでしょうか?
災害時向けにそういうおでんも
どこかのメーカーが作ってみる
というのも、しかし悪くないん
じゃないかな~~~~