こだわり

特に
調味料は気にしてます
醤油
味噌

砂糖

みりん

これらはお高くてもちゃんとした材料吟味したものつかってます
口から入り肉に血になる
口から入る食は
おろそかに出来ない

作り手の方々に感謝しつつ
本物を食べる
幸せ

油は

ごまゆ
オリーブ油
アマニ油
アボカド油

油は安いほう選ぶ日本人多いそうですが
油こそ
こだわりたい
健康の為に

水 好きなのもありジュース滅多にのまないけど水はこだわります
お茶
紅茶
珈琲
も飲みます




米もこだわります
日本人の主食

節約は
他でします

まずは健康
健康に節約は出来ない家族の為にね~


お弁当箱がない…

買わなきゃf^_^;

100均のタッパ二個

クローバーそぼろ海苔ご飯
クローバー鳥胸ピカタ
クローバーキャベツの甘酢漬 クローバー茹スナックエンドウクローバー卵焼き
クローバートマト
クローバーカニサンウィンナ
野菜少ないね

今夜は
中華風野菜餡掛け炒飯
鳥胸ピカタ

みそ汁

家族がみそ汁好き

明日ように

ロールキャベツ仕込みました(^^)

明後日に
唐揚げたれに漬け込んだ

多少仕込みしておくと帰宅遅くなっても
作れるのよ


フルタイムで働き残業当たり前だと
惣菜買いたくなるし
出前頼みたくなるし
外食したくなるけど

家族の健康守るのは 何よりだいじ

免疫力UPに
わが家ではアマニ油使用してます♪




写真撮ってみました~
大雪にならないみたいですね(^-^)


自然のまえに無力だけど
諦めない

立春から

自分自身を省みたい