機種変更…(´•̥ω•̥`) | ☆たぬこん☆の気になるなぁ~( 〃▽〃)

☆たぬこん☆の気になるなぁ~( 〃▽〃)

文具店勤務の☆たぬこん☆です
体力作りに始めたボウリングの事や勤めている文具店での新商品の事。
レジンアクセサリーの作成も趣味でしているので、作った物をアップしています!

コメント頂けるととても嬉しいです。

☆たぬこん☆ですニコニコ

皆さんはスマホって
どの位の周期で換えてますか?

基本的に…
☆たぬこん☆は壊れない限り
ず〜っと使い続けたいキョロキョロ
方なのですが…

大概☆たぬこん☆のスマホの調子より
旦那ちゃんのスマホの調子が
悪くなったり壊れたりして

俺…機種変更するから
☆たぬこん☆も一緒に変えようよおねだり

と変える予定じゃなかったのに
思いの外早い段階で
変更する……って感じですキョロキョロ

そして今回も……ショボーン
まだ前回の機種変更から
1年しか経ってないのに
既に旦那ちゃんのスマホは
1度壊れて保証で新品交換に…

そしてまた最近
画面を割ってしまい
接触も悪くなってきて
着信しなかったり…
電源が入らなかったり…ガーン

そんな時にSoftBankから
1年たったお客様への
お得なキャンペーンですニコニコキラキラ
的なメールが飛んできた(笑)

そしてまたもや
旦那ちゃんの一言で
☆たぬこん☆も機種変更する事に…ガーン


次…もしも変えるなら
Googlepixelシリーズにする事は
ある意味決めていた☆たぬこん☆…
なので7aにするのは
すぐに決まったのですが…


本体のサイズが小さいアセアセ
なのに前よりも重くなってるえーん

重いのはまぁ〜良しとしても
画面が小さくなったのは誤算でしたえーん

ぐすん…えーん

今回初めて
発注から機種変更の手続きまで
全てスマホのみで行い
ショップへは行かなかったのも
誤算の一つではあるのですが

機種変更自体は全く問題なく
若干の手違いもあったのですが
だいたい1時間〜1時間半位で
全てデータ移動が終わりましたチュー

た〜くさん落としていた
アプリも殆ど全て移動されていて
後はそれぞれ改めてのログインを
するだけでOKウインクキラキラ

特に前のスマホから
普段から何をするにもGoogleで
パスワード覚えさせておいたり
バックアップも定期的に
やっていたので簡単でした爆笑ルンルン

このブログも新しいスマホで
打ってますウインクキラキラ

楽しみなのはカメラの性能キラキラ
CMで見たり調べて見たら
と〜っても綺麗な写真になりそうラブ

明日はプロチャレなので
た〜くさん写真撮ってこようと
楽しみにしています爆笑キラキラ