売上げが上がるおしゃれ缶詰 | 商店街活性化!販売促進の方法を考えよう

商店街活性化!販売促進の方法を考えよう

有限会社ダブリュピー81

http://www.wp81.com/

による、販売促進を考えるプロジェクトです。

今の人は『必要な物』を買うのではなく、『気持ちが動く物を買う』
ではそれはなんなのか?

日経MJにも載っていたけど、この缶詰好評みたいね。

缶詰をつまみにするって、今の30代、40代から考えると、「おっさん臭い」「貧乏臭い」っていうかつてのイメージがあったと思うんだけど、(それはそれで見せ方によっては男性には受ける)

味を高級志向にして「貧乏くささ」「おっさん臭さ」を消して「おしゃれ感」という「ワクワク」を上げている。

そうすることで、男性だけじゃなく、一部の女性も多分買いやすいんじゃあないかな、、、


缶詰は珍しくない。それがツマミとして使われる事も珍しくない。

だけどこうすると、倍以上する値段にも関わらず、お客様の気持ちが動く。

世界初?販売促進の小説。
  「シャッター商店街のシャッターを開ける方法」
  読んでわかる商店街活性と、販売促進の方法