日経MJにも載っていたけど、この缶詰好評みたいね。
缶詰をつまみにするって、今の30代、40代から考えると、「おっさん臭い」「貧乏臭い」っていうかつてのイメージがあったと思うんだけど、(それはそれで見せ方によっては男性には受ける)
味を高級志向にして「貧乏くささ」「おっさん臭さ」を消して「おしゃれ感」という「ワクワク」を上げている。
そうすることで、男性だけじゃなく、一部の女性も多分買いやすいんじゃあないかな、、、
缶詰は珍しくない。それがツマミとして使われる事も珍しくない。
だけどこうすると、倍以上する値段にも関わらず、お客様の気持ちが動く。
世界初?販売促進の小説。
「シャッター商店街のシャッターを開ける方法」
読んでわかる商店街活性と、販売促進の方法