じゅうさんのブログ -77ページ目

じゅうさんのブログ

じゅうさんの日記です。

じゅうさんのブログ

スリッパで歩いていたら、ズキーン!!!

足の裏に鉄板の破片がおもっくそ、刺さっていました。。。

かなり深くて、グリグリして、抜いて、

ほっておきました。。。

次の日、痛さ 3

その次の日、痛さ 6

更にその次の日 痛さ 8

次の朝、歩けなくなっていました。。。涙

どーも傷口は治って安心していたのですが、

足の中で化膿していたみたいです。。。

病院に朝9時半に到着、レントゲン、点滴などなど

家に帰ったのは3時半、6時間って。。。

大きい病院は時間かかりすぎて、嫌いです。

杖生活が始まりましたが、点滴が効いたのか

早くも、治ってきてるみたいです。

病院嫌いやけど、すげーなっ。
  最近、いろんな人とお話ししていると、13はお仕事何してるのー?とか

聞かれることが多々あるので、ブログにでも書いてみようかな的な。。

お仕事は建築系です。新築の家を建てたり、リフォームしたり、

時には遊園地や神社、仏閣などなど建物全般って感じです。

夏の暑い日は屋根の上にいると死にそうになります。。。

冬は手の感覚がなくなってきたりします。

でも、この仕事は嫌じゃないです。

物つくりは、小さい頃から大好きだし、いつまでも町に

残ってくれるので、嬉しいです。


じゅうさんのブログ
↑Before 昭和55年に建てられたみたいです。

その頃13は3歳かー。。。

じゅうさんのブログ

↑After 木自体が、かなり痛んで腐ってきてる部分もあったりで、

銅板で全部覆いかぶせる感じの施工です。

木の太さ、年月で曲がったり反ったりで、その場で

現物合わせで、一つ一つ作って行きます。。。

銅板は施工して1週間ぐらいはキラキラピカピカですが、

やがて、茶色→黒→ミドリと色が変化していきます。

よく神社やお城の屋根なんかが、ミドリ色になっているのは、

銅が酸化してミドリ色に変化していって、年月や味わいが

出てきているってことですね。

じゅうさんのブログ

↓鳥居の奥に見える本殿、鳥居、右手に見える手水場(手を洗う場所)

真ん中のEFシビック。。。

全部作ることに関わったことのある写真ってめずらしいので、

載せてみました。。。

いつも車記事が多いので、たまに自分が関わった建築物も

載せたり書いたりしていこうかなぁー。。。

じゅうさんのブログ