今日は、イースターです帽子

長い冬を終え、春の訪れを祝う伝統行事と、キリストの復活を祝う「復活祭」と言われる祭事が混ざったものといわれています。

イースターの日取りは毎年変わります。
春分の日🌸の後の最初の満月🌕の次の日曜日がイースター。
今年のイースターは、本日3月31日になりますね。

また、国や宗派によって違いますが、イースターエッグを飾ったり、カードやプレゼントを贈り合ったりします。



ユーミンの曲の中にも「ベルベット・イースター」という歌がありますよね音符


あの『秘密のたからばこ』本文中にも‥

P48「さゆみは、いつでもうわ言のようにユーミンの《ベルベット・イースター》を口ずさんでいた。」

‥とあります


満月  満月  満月  満月  満月

「ベルベット・イースター」


ベルベット・イースター
小雨の朝
光るしずく窓にいっぱい
ベルベット・イースター
むかえに来て
まだ眠いけどドアをたたいて

空がとってもひくい
天使が降りて来そうなほど
いちばん好きな季節
いつもとちがう日曜日なの

ベルベット・イースター
きのう買った
白い帽子 花でかざり
ベルベット・イースター
昔 ママが好きだった
ブーツはいていこう

空がとってもひくい
天使が降りて来そうなほど
いちばん好きな季節
いつもとちがう日曜日なの

ラ-、ララララ………



  詞・曲/ 荒井由実


ゆらり*ゆる~りそれでも生きる。-SN3F0073000100010001.jpg

本「秘密のたからばこ」
クローバー佐藤和也/著
クローバー(明窓出版)

佐藤和也さんのブログ

イースターの記念日に読んでみませんか?୧⃛꒰ɞ̴̶̷◟◞ʚ̴̶̷̷꒱୨⃛