はめつのおうこく | 徳用トレーディング・リサーチ

徳用トレーディング・リサーチ

日々の思考を書いて御座います。

これはとても面白かったが、超絶エグかった。人間が害虫駆除のように大量虐殺されたり、美少女キャラも容赦なく真っ二つになったり。作者はスプラッターとかが好きな系かねえ。また、名前が表示されたので重要キャラかと思いきや瞬殺されるシーンが多かったのが印象に残った。

激しいバトルモノでキャラデザは渋めな一方、女キャラはガンガン自己主張してくるので、序盤では男系か女系かは見分けがつかなかったが、話が進んでいくにつれて女色がどんどん強くなってきた。女系作品は、男キャラが妙に小綺麗だったり一途だったりするのがお約束だけど、現実の男の大半はもっと野蛮で単純なものだけどな。男系作品では、女キャラは男受けが良さそうな立ち振る舞いばかりなのと同じかな。