2017/10/16 名古屋市中川区 個人様宅 電気式玄関錠ノアケルの調査 | 愛知県の防犯カメラ販売施工店 WOWシステムのブログ

愛知県の防犯カメラ販売施工店 WOWシステムのブログ

主に名古屋、愛知、岐阜、三重で防犯カメラ販売、施工に従事しているWOWシステム店長のブログです。
カメラ設置を検討される際に、「このお店は大丈夫かな」という不安を当ブログによって少しでも解消したいと考えております。
できるだけ時間を見つけて更新していきます。

数年前に玄関錠ノアケルを設置させていただきました個人様より「電話で解錠」ができなくなったとご連絡をいただきました。

 

玄関錠ノアケルには出先から家の固定電話に電話をかけてパスワードを入力することで玄関錠を開けるという機能がありますが、これが機能しないとのご連絡です。

 

ノアケルは非常に信頼性が高く、全く故障しないため恐らく電話配線周りのトラブルだろうと思いながらうかがいました。

お話を伺いますと、ケーブルテレビ会社の機器を入れ替えてから動かなくなったとの事でしたので配線を確認しますと案の定でたらめな配線をされてしまっておりました。

配線を正規に組み替えましたところ問題なく動作しました。

 

ケーブルテレビ会社の作業員さんは機器交換前に現状をしっかり確認し、復帰させるようにしていただきたいものです。