2021.2.28
   今日はお墓参りに行ってきた。恵まれたことに、祖先のお墓が家からバス一本で行けるので、毎月行くようにしている。


 僕自身はそういうことに疎いのだが、母の教えというのがあり、習慣にしている。


 今日は墓守さんが帰るところにたまたま間に合ったので、しきびを買うことができた。ちょっとしたラッキーだった。


 今日は28日。いよいよ関西の緊急事態宣言が解除される。行動の制限が緩和される。これからは人に会いやすくなる。


 仕事についても活動的に動くことが可能で、それが求められている。先を見越した活動を心がけていきたい。


 逆にクラブハウスの方が過疎化が進むという可能性もある。流行りではあるが、少しは落ち着くだろう。


 Androidでも使えるようになったら、また盛り上がると思う。