2019.7.17

 来週の土曜に迫った婚活イベント。今回は非常に重要な会と位置付けている。人数は男女合わせて18人(男9・女9)まできた。20人の目標で進めていたので、ほぼ達成した。あとは当日の運営。参加者の満足度が、今後のWINの運営と、WOの将来の顧客候補の確保に大きく関わってくる。パーティ掲載サイトにはクチコミ(レビュー)投稿ができるため、スタッフの動き方について書き込まれてしまうため、ちゃんとした対応をしないと、集客において相当なダメージになる。

 

 当日は友達にお手伝いしてもらう事になった。最初は受付と席順の指示がメインで、あとは少しドリンクオーダーを手伝って、二人で隅っこで食事をしようと思っていたが、それではダメだという事がわかり、二人で飲まず食わずでスタッフとして動き回る事にした。この点、友達にも伝え、納得してもらえた。彼はかなり心配性なので、当日は16時に集合して、腹ごしらえと打ち合わせを入念にする事にした。彼が僕の意図するところを理解してくれたのは大きい。今回のイベントは第4回にして、初めての大規模なものになる。それゆえ、会が混乱したら台無しになってしまう。お店は以前も利用していて、お店のウィークポイントも把握している。それゆえの対応策を考えている。

 

 あとは会の盛り上がりについてだが、今回はあくまで婚活イベントで、人数もある程度の規模があるため、参加者には異性とのコミュニケーションに集中してもらうために特にゲームなどは予定していない。参加者にとって何よりも大切なのは出逢いであり、将来のパートナー探しである。僕たちはあくまで裏方で、文句が出ないのが成功。でも、結婚相談所の宣伝も少しだけ入れておく。

 

 あと、10月最終土曜の友活は、50人という大風呂敷を広げたが、少しでもその目標に近づけたいと思っている。このイベント勧誘を通じて、新たなつながりも作っていく。

 

 

出張型婚相談所WO  ホームページ

https://www.wosoudan.com

 

婚活趣味コンWIN  ホームページ

https://hobby-event.jimdofree.com