
オレ達フクロウは
不・苦労
語呂合わせで縁起ものになってる
不・苦労
苦労しないこと?
オレ達フクロウ様をお祭りすれば一生苦労知らずになれる?
ノーノー
NO!

苦労無しの人生なんてありえないよ
誰しも多かれ少なかれ苦労を背負って生きている
オレ達だって日々、獲物捕りや子育てに苦労してるさ
オレ達フクロウ様は、
人の苦労を取り除くために祭り上げられてるんじゃない
苦労を苦労と思わず強く生きる心を、
人に教え、与えているんだよ
人から見たら「大変な苦労」でも、本人が苦労と思わなければ、
それは苦労ではなくなる
苦労ではない、
だから「不苦労」
フクロウさ
さて、
寒いけどまた獲物を探しに行くか
生きるために
ね