ユウキさんのブログ-110605_1526~01.JPG

猫が欲しいけど


飼えないから


猫ブログ書いてる人をいっぱい探して読んで、


猫の足跡(ペタ)つけて帰ってきます


心癒されますな


猫って
ユウキさんのブログ-110409_1605~01.JPG

オレ達フクロウは

不・苦労

語呂合わせで縁起ものになってる


不・苦労

苦労しないこと?


オレ達フクロウ様をお祭りすれば一生苦労知らずになれる?


ノーノー


NO!


ユウキさんのブログ-110409_1606~01.JPG

苦労無しの人生なんてありえないよ


誰しも多かれ少なかれ苦労を背負って生きている


オレ達だって日々、獲物捕りや子育てに苦労してるさ


オレ達フクロウ様は、


人の苦労を取り除くために祭り上げられてるんじゃない


苦労を苦労と思わず強く生きる心を、

人に教え、与えているんだよ


人から見たら「大変な苦労」でも、本人が苦労と思わなければ、
それは苦労ではなくなる

苦労ではない、
だから「不苦労」


フクロウさ


さて、

寒いけどまた獲物を探しに行くか


生きるために






ユウキさんのブログ-111111_2147~01_Ed.JPG


甘いものと


しょっぱいもの


同時に食べれば


美味しさ2倍~!