親の気持ち☆子の気持ち☆☆ | wow-mobakawa

wow-mobakawa

本革を使用して色々なモノをつくってます(*^_^*)
本革だから使えば使うほど馴染んできていい味、つやが出てきます✨
本革好きにはたまらない味に(*^_^*)✨✨

こんにちは☆

WOWです☆
本革小物・フェイクスイーツなどのハンドメイド作品やその他にも色々なモノを取り扱っています。

私は本革小物を色々作ってます(^ー^)ノ

フェイクスイーツは妹が作ってます♡


覗いてみてください♡

ネットショップもやってます!!
iPhoneケースmobakawaやヘアアクセなど色々なハンドメイド作品あります^_−☆
覗いてみて下さいね(^ー^)ノ

ハンドメイド作品のwow-rm



ハンドメイド以外の商品も取り扱ってます☆
WOW


どちらも扱っている商品や作品がちがうのでどっちも覗いてもらえると嬉しいです♡



親として子供には辛い思いさせたくない

ってのはきっとみんな持ってるきもちですよね


そうならないように見てるつもりだったけど、、、

ちょっと色々あって

すっごく落ち込んで帰ってきて


そんなとき、どぉ声をかけてあげればいいのか、、、

長男くんも今は話したくない感じで

一言だけ発して部屋へ行ってしまいました


しばらく1人にしといた方がいいな

と思ってそっとしてたんですが、、


私自身、色々と思うことが出てきて


長男くんが行動しようと思ってた考えに横から意見してちがう行動させてしまって


余計なこと言わなきゃ良かった

すっごい嫌な気持ちだっただろぉな

味わわなくてもいい時間、感情こらえてたんだろぉな


ごめんね

本当にごめん


後悔しか出てこなくて



後から思うことがどんどん溢れ出てきて

なんとかしてあげなきゃ

って気持ちと、どぉしてあげればいんだろぉ


考えるだけで涙が止まらなくて




結局、凹んだ子供を前向きにしてくれたのは長男くんの周りの人でした


親がどうにかしてあげなきゃ


って歳じゃなくなったんだね


周りの意見を聞きながら自分で進む道を決めれるようになってるんだよね


しばらくして笑顔で話してくれたのが本当に安心して嬉しくて

前向きに切り替えて話してくれて


過保護で子離れ全然出来ない私でしたが、今回一回り大きくなれた気がしました


子離れしなきゃ

じゃなくてする時がちゃんと来るって実感しました


今回すごく辛かったけど、私以上に本人の方が絶対辛いもんね

親は後悔で凹むけど本人は自己嫌悪


傷ついたよね


でも、いろんな人に支えられながら成長していくんだねって実感

周りの人に恵まれてて長男くん本人が前向きになってくれた姿を見て

救われました


長男くんの気持ちを考えるとやっぱりまだ涙出てきて辛いけど、、

いつまでも下を向いてちゃダメだよね

私も笑顔で支えてあげなきゃね

前を向いて頑張れるように



まだまだ私自身も子供だなぁ

経験しなきゃわからない気持ち

本当に一回りも二回りも大きく成長出来ました


しなくてもいい経験も確かにあるけど、色々と考えることが出来てお互いにいい経験になったと思えるようになりました


これも、翌日長男くんが笑顔で私に前向きに な意見を言ってくれたから

長男くんも私を思って笑わなきゃって考えたみたいで


強いな

支えるだけじゃなくて支えられてるのかも

なんて思いました



長男くんとは今回、何か違うお互いを思う気持ちが芽生えた気がします



これから成長を見守っていくのが楽しみになりました


辛い思いさせたくないからなんとかしなきゃって構えてたけど、一人で抱え込むんじゃなくてお互いたすけあわなきゃ

長々と書いてしまいました

最後まで読んで下さってありがとうございます

また遊びにいらして下さいね



でゎまた☆