人を信じる難しさ。。。 | wow-mobakawa

wow-mobakawa

本革を使用して色々なモノをつくってます(*^_^*)
本革だから使えば使うほど馴染んできていい味、つやが出てきます✨
本革好きにはたまらない味に(*^_^*)✨✨

こんにちは☆

WOWです☆
本革小物・フェイクスイーツなどのハンドメイド作品やその他にも色々なモノを取り扱っています。

私は本革小物を色々作ってます(^ー^)ノ

フェイクスイーツは妹が作ってます♡


覗いてみてください♡

ネットショップもやってます!!
iPhoneケースmobakawaやヘアアクセなど色々なハンドメイド作品あります^_−☆
覗いてみて下さいね(^ー^)ノ

ハンドメイド作品のwow-rm



ハンドメイド以外の商品も取り扱ってます☆
WOW


どちらも扱っている商品や作品がちがうのでどっちも覗いてもらえると嬉しいです♡




この頃、考えるんですが、、、

人を信じる事って難しいですよね

特に仕事となると信じないとやれない。進まないってこと多いですよね

だから信じて任せたのに。。。
えっ!?
って思う事とか裏切られることとか、、、

勘違いからズレが生じてどんどん溝が深くなったり、、 

話合えばすぐに解決することでもその話し合いが出来ず、、、きっかけを作れず、、、

でも、言わなきゃいけないことは言わないといけないし、、、

関係がこじれて悪化してそのまま切れる。。って事も


逆に親切で言ってくれている言葉や普通の会話にも疑いをかけてしまったり


私、、ひねくれてるなぁ

素直じゃないなぁ、、、

って思う反面、

騙されちゃいけない!

信用しちゃいけない!!

と思う自分もいる


前までは全然そんな事、考えもしなかったのに


何を言われてもポジティブに考えてテキトーに流したり我が道を行く!!って感じだったんだけどなぁ


仕事を辞めてからテレビを見る機会が多くなったからか

こんなことあるの?
気をつけなきゃ!!

って事件をよく見るようになってすごく警戒するようにはなった

しかも!

子供に 

こんな事件あったよ!!
誰とでも仲良くってのも怖いよ!!

ばっかり言ってるみたいで


よく『わかったって!』ってキレられる


いつからこんなに心配性になったんだろぉ。。

前までは仕事!家事!育児!!

で、毎日がバタバタであっという間に日々が流れてる感じだったけど、、、

今は専業主婦的な感じなので気持ちに余裕ができた

子供との時間を大切にするようになった

他人に気を使うことがほとんど無くなった


長男くんも春からは高校生

子離れしなきゃいけないと思う気持ちが今のうちにやれる事をやってあげよう
守ってあげなきゃ(逆に守られてるけど)

ってのが心配性になっちゃったのかなぁ

子供だけじゃなく、他人に不信感を抱いちゃって接する事もやめちゃってるかも


だからイベントでたくさんの方々と接するのはとっても楽しくて

ゔっ

って思う事もあるけどそれ以上に嬉しいことのほうが多くて

私の心のリハビリになっていたのかも


この頃、天候や制作の関係でイベントに出店できていないので心のバランスが崩れてきたのかしら


春になったらとは思うけど私も妹も子供の行事に追われて日がなかなか合わない


んーこれは自分でなにか違う栄養剤を補給する方法を案じなくては


昨年から母と母の姉と一緒に参加してるブリザードフラワー

他の人との絡みがまだちょっと苦手

先生やオーナーさんとはまだお話してるけどもっと軽く触れ合えれるようになるといいな


今年は信じる

と言うこともチョット意識してみようかな

利用されない程度に警戒しながら笑笑


長々と書いてしまいましたが読んでくださってありがとうございます

さてさて

本革を使用したiPhoneケースmobakawaも今日、成形出来ました
{FC279D34-F7D1-4F7D-975E-2E7D20AA8DD4}


明日、ちゃんと型がついていたらオーダーいただいているお客さんに発送させていただくのと在庫を補充しなきゃね

この頃、とっても好評で嬉しい限りです


ぜひショップをのぞいて見て下さいね



でゎまた☆