キュレルの乳液で、メイクを落とす! | 高瀬聡子オフィシャルブログ『女医として、母として、女性として。幸せに全力疾走』WOVEクリニック中目黒

肌が調子悪い時は、とにかくクレンジングを見直す。これが私の鉄則。

そんな時は、必ずミルククレンジングに戻します。


仕事柄、様々な商品を使用するのですが、やはりクレンジングが美肌の要。


拭き取りシートや、オイルクレンジングは時短、よく落ちるなど楽だけれど、肌負担が大きい場合が多い。

ミルククレンジングで、特にウェットコットンで拭き取る方法は、肌の余分な角質もとれて、肌に適度に皮脂膜が残る。

バリア機能をこわさずに、メイクを落とせるのです。


そんなミルククレンジングですが、なんとあの

curelから乳液でメイクを落とす、つまりミルククレンジング笑笑が発売に。





メイクさんからも、このクレンジング使って〜と指名されるほど、評判が良いと聞いていましたが、とにかく肌に優しい。
ちゃんとメイクが落ちたあと、うるおいが残るんです。

自称敏感肌で、拭き取りクレンジングシートで擦って赤みがでている人や、角質ケアでバリア機能が低下している人、肌がもともと乾燥しやすい人など、とにかく使ってみて!


もちろん、セラミド入りだから、使い続けるうちに、肌の土台である細胞間脂質を強化して乾燥しにくい肌にしてくれます。

ベッドサイドに置いといて、めんどくさい時、寝落ちする前にこれでケアして。

肌がもちもち、しっとり柔らかくかわるのが実感できるはず。