ボトックスリフトでフェイスラインをスッキリ! | 高瀬聡子オフィシャルブログ『女医として、母として、女性として。幸せに全力疾走』WOVEクリニック中目黒

先日口角を上げるには、下に下げる筋肉にボトックスを!とお話しました。


今日は口角だけではなく、フェイスライン全体がたるんでなんか、はっきりしない場合のおすすめ。


ボトックスをフェイスラインから首まで打つボトックスリフト。



フェイスラインのたるみの原因の一つに、広頚筋という筋肉によるものがあります。
広頚筋は薄い膜状で首の前面を覆っている大きな筋肉です。

広頚筋が収縮すると、頬を下向きに引っ張ります

若い頃は、首の筋肉である広頚筋と、顔の筋肉の引っ張り合う力が同じくらいなので、互いに均等を保って引っ張るため、ピンと張った首筋をキープできます。

しかし、加齢とともに顔の筋肉がゆるくなり、広頚筋の引っ張りが強くなる。


口角下げて、ィーって口を下げた時に、よく首筋が目立ってる人、そしてフェイスラインが緩む人はこの状態!!





そして、フェイスラインがぼやけてしまう方は、広頚筋が原因のたるみ!


ボトックスリフトは、
フェイスラインを下に引っ張っている広頚筋にボトックスを注入します。


結果、広頚筋が緩み、首に張り付いて、昔の!フェイスラインがでてきます!

私も先週やって、スタッフにフェイスラインを自慢してる!!


詳しくはスタッフまで。