エステフィルと、スレッドと中華寝台。 | 高瀬聡子オフィシャルブログ『女医として、母として、女性として。幸せに全力疾走』WOVEクリニック中目黒

昨晩は、診療後ダッシュで、エステフィルの勉強会に。

関西の松波周子先生に、デモストレーションしていただきました。

松戸の産婦人科 清川先生にお願いして、企画をしていただきました!





場所は、渋谷区松濤にあるemiクリニックで。


エステフィルとは、バイオスティミュレーターといわれるフィラーの一種。


PCL.PLLA,PDLLAなど、ポリ乳酸を主成分とする充填剤。

コラーゲンブースターとも呼ばれ、自分自信のコラーゲンの生成を促す作用があり、肌のハリやシワを改善します。



最大の魅力は、最大2年ともちが長いこと。

また、肌質がハリはもちろん、透明感アップします。

USAのFADの認可もあり、安全性も医療での使用もあり、健康被害は問題ありません。


そして、松波先生の上手なスレッドについても、色々教えていただきました。




顎のたるみ改善目標。


スレッドの知識、経験、だんだん増えました😊

リフトアップはもちろんだけど、やはり私が考えるスレッドは、引き上げと同時に引き締められるのが魅力かなと。


うちのオリジナルリフトアップ治療、woveリフトみたいなものですね😊


その後は、予約のとれない渋谷の中華、中華寝台に。

中崎エミ先生の貴重な予約に参加させていただきました。


















若いお二人のシェフが、ニコニコしながら作るお料理は、優しい中華。


お財布にも優しく、予約がとれない意味がわかります。

また、いつかこれるかな😊


エミ先生、周子先生。清川先生、ありがとうございました😊


週末の渋谷は、外国人だらけ😊