石垣島満喫コースをご紹介しまーす! | 高瀬聡子オフィシャルブログ『女医として、母として、女性として。幸せに全力疾走』WOVEクリニック中目黒

石垣島、下調べなしで、まさかの満喫できました。


なぜなら、、、偶然乗ったタクシーの運転手さんがグルメで、親切で詳しいガイドさんだったから😊。


まず、パイナップルをお土産にしたいからと言ったら、JAのファーマーズマーケットに連れて行ってくださり、梱包、配送まで。

美味しいパイナップルの選び方まで、教えてくれました。


次は、石垣島一美味しいサーダーアンダギーの店に。

さよこの店。


揚げたては、外はサクサク、中はふんわりで最高!

黒糖とプレーン。



もちろん、タクシーの中で満喫させていただきました😊。



続いて、石垣島一美味しいジェラートの店、ミルミル本舗に。



この場所が最高なんです〜。

丘から海を一望。


おじさんおすすめ、ミルクとミドリムシにして正解!!


息子は、これまたおすすめ、ミルクとマンゴー。

サーダーアンダギーにつけて食べたら、これまた最高!



最後は、石垣焼の陶工房によってくださいました。

なんと、イギリスの大英博物館にも納められている名陶。



ガイドブックには載っていない名所の数々を、短時間で回ってくださいました。


そして、着きました!

クラブメッド石垣島〜。


こちらは半島丸ごとクラブメッド。

まるで、ハワイ。


早速、プールにgo!

今年は、ゴールデンウィークは沖縄は梅雨前。

夏気分を満喫です!!


去年の沖縄は梅雨だったっけ。

今年は大丈夫そう!



もちろん、日焼け止めはこちら。

全身、長袖長ズボンだけど。

塗り忘れないかな。。



今日の月は満月。。

満月は干潮だから、アクティビティーには不向きとはじめて知りました。。。😊