SIMPLISSEの更年期サプリ。 | 高瀬聡子オフィシャルブログ『女医として、母として、女性として。幸せに全力疾走』WOVEクリニック中目黒

更年期真っ盛りの私には、週二回のプラセンタ注射にホルモンパッチはかかせない。

もはや、お守り的な役目さえある気がする。


更年期には、人によってあらわれる症状も様々。

ホットフラッシュ、イライラしやすい、粘膜、肌の乾燥、頭痛、疲労感、睡眠障害、やる気がでない、パフォーマンス低下などなど。


実は副腎疲労の症状とも近いんです。

クリニックを受診するのも、早めが良いですよ。


更年期症状は、ホルモンの変化だけではなく、自律神経のバランスが乱れることも。


そんな更年期症状で、仕事を休まざるおえない人も。

そんなつらい更年期を経験をした私の友人、山本みなこさんが更年期サプリを昨日発売。


以前私はフランスでフィトセラピーを学び、更年期用のフィトサプリを買ってかえりましたが、、、まさにフィトな感じ。


ピクノジェノールはじめ、抗酸化剤のテトラSOD.チェストツリーエキスで女性のバランスを整えて、Lテアニンなどは、自律神経の乱れを整えます。

豚肝臓分解物で疲労回復効果も。





わたしもひとまず、昨日から飲んでみてます。。

どうきくのか楽しみ〜。