フェイクファーのカバンが気持ち良いわけ。 | 高瀬聡子オフィシャルブログ『女医として、母として、女性として。幸せに全力疾走』WOVEクリニック中目黒

先日久しぶりに衝動買いをしたカバン。




フェイクファーなのですが、この毛並みがうちのチビ猫の触った感じに似ていて。

即決してしまいました!


なぜ毛を触ると気持ちよく、幸せな気分になるのか、。。


実は、肌の表面には色々なセンサーがあり、表面をなぜなぜするとそのセンサーが脳に。


そして、脳からオキシトシンという幸せホルモンが出るのです。


そういえば、子供も泣いたりすると肌をさすって慰めたりしますが、この行為にはそういう効果があるんですね。

猫や犬など、ペットはもちろん、毛のあるものを触ってみるだけで幸せになれる!


これは是非是非やるべしですね。


年末まであと少し。


皆様、体に気をつけて。

頑張りましょう!