モダンブリティッシュティークラスに参加できました! | 高瀬聡子オフィシャルブログ『女医として、母として、女性として。幸せに全力疾走』WOVEクリニック中目黒

先日やっとやっとイギリス繋がりの林原マスミ先生のイングリッシュティー講座に行ってきました。


モダンブリティッシュティークラス at VULCANIZE london



マスミ先生はイギリスはロンドン→アメリカニューヨークとトータル17年の海外生活。


2009年ロンドンで紅茶の専門家のキャリアをスタート。2019年帰国後、masumi english tea NYという紅茶のスクールをはじめられ


今回は表参道vulcanize londonでのアッサムティーの紅茶講座。



ロンドンでは実はなかなか紅茶を学ぶ機会がなく、トワイニング本店での紅茶講座も紅茶の学びよりトワイニングの歴史を学んだ感じ🤣



今回は、しっかり明日から使えるアッサムティーの知識をゲットしました!





ハロッズの計り売りが、素晴らしいらしく、、、

知らなかった😭

さすがはハロッズ。

パッケージさえ、素敵。




アッサムティーは、そのままだと濃いぐらいに入れて、少なめの牛乳をいれるのが先生のおすすめ。


たしかにミルクを入れると途端に味がまろやかに、甘味が引き立ち、飲みやすくなる!!




マスミ先生、色々ありがとうございました!

また、伺います!




先生のvulcanize londonでの講座はこちらから。