女性の髪の悩み。エクラ8月号に。 | 高瀬聡子オフィシャルブログ『女医として、母として、女性として。幸せに全力疾走』WOVEクリニック中目黒

毎日の雨でいくら頑張っても髪が決まらない。。。


しかも、加齢と共に髪ってうねるんですよね。


私はもともと毛が細いので雨の日はボリュームがない分、湿気を含んでも重さがないので、ふわふわと悲惨に涙。


結果髪を縛ることになるのだけれど、これまた決まらない。


しかも、加齢に伴って女性は頭皮の臭いが悪化するって知ってますか?

男性の加齢臭ばかり気になるけれど、実は女性は女性ホルモンが減ってくると加齢臭が強くなるんです。


そんな、加齢した女性の髪の悩み。


eclat 8月号に掲載させていただいています。


よろしければ、ぜひ。