パンテーン、髪の日焼け止めオイル。 | 高瀬聡子オフィシャルブログ『女医として、母として、女性として。幸せに全力疾走』WOVEクリニック中目黒
昨日、今日とP&Gのお仕事で、オンラインプレス発表会に。

プレス発表会は、自分が何度かやっているから勝手はわかっているけれど、オンラインは初めて。

なかなか皆さんのお顔がみれないから、ちょっと勝手が違いますね。

裏は、合間に診察、合間に息子のお迎えなどなどバタバタ🤣



顔の紫外線対策は、この10年、光老化の知識とともにみなさん、当たり前になってきました。
UVブロックもテクスチャーの向上や、アイテムもクリーム、ゲル、スプレーなどと広がり、
みなさんのマストアイテムに。

しかし、実は髪にも同じように1日中紫外線は降り注ぎ、そのダメージはあまり知られてないのではないでしょうか。

UVにより、髪も活性酸素が発生。
それにより、結果的に乾燥、軋み、切れ毛、枝毛などのトラブルが発生します。

それをケアする髪のUVケアがパンテーンから発売になります。

オイルはベタついてと敬遠していた私ですが、さらっとしていて全くベタつかない。
ボリュームダウンも気になりません。

髪の日焼け止め。
これからの新しい新習慣に。

三月4日発売です。

パンフレットにも私が🤣