肩こりにはビタミン?! | 【美容皮膚科が教える★美肌の作り方】美容皮膚科WOVE(ウォブ)クリニックブログ

【美容皮膚科が教える★美肌の作り方】美容皮膚科WOVE(ウォブ)クリニックブログ

ウォブクリニック中目黒スタッフブログです!

クリニックのメニュー案内やおすすめ治療、スキンケアアドバイス
キャンペーン情報、スタッフの日常生活や時には食べブロなどを随時更新していきます!

こんにちは
受付のT子です(・∀・)ノ


私は、昔から肩こり持ちです
最近は、パソコンを使ったりするせいか、
以前に増して酷くなってきた様に思います(泣)


肩こりはビタミンB群、なかでもビタミンB1を十分に取ることが
改善のPOINTです
実際に、肩こりの人にビタミン剤を与えたら、症状が改善した例が
あるみたい

肩こりの原因で多いのが、血行不良。

マッサージに行って血行を良くする方法もいいけれど、
自宅で手軽に凝りを和らげるには、
ビタミンEの摂取もお勧めします

ビタミンEには、血液の流れを良くする働きがあるんですよ


ビタミンて、お肌にもいいし、肩こりにも効くなんて.。゚+.(・∀・)゚+.゚
万能ですね~~


ビタミンを摂って、肩こり改善&ツヤツヤお肌を手に入れたいものですね☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*