思い出がいっぱい | ぼっちおんなのつぶやきblog

ぼっちおんなのつぶやきblog

めんどくさがりなTV好き独身アラフィフ女のあがく日常及びひとりごと

昨日のMr.サンデーで鳥山明の画力の巧みさ、どんなところが凄いかをやっていて、木村太郎が「ニューヨーク・タイムズがこんなに日本人を褒めたのあんまり見たことがない」って驚嘆していたのを見て世界中に影響与えていたんだなあとテレビみてつくづく感じてます。

 

家にはアラレちゃん、ドラゴンボールの漫画があって、何度も見返した吹き出しのセリフも覚えてて、ドラゴンボールは甥っ子たちもハマっていた

 

水曜夜はアラレちゃん、うる星やつら観て

 

家にはアラレちゃんグッズもあったり

 

 

ヲタクとしては欠かせない鳥山明といえばゆうていみやおうのドラクエ!

 

女賢者や遊び人のぽわぽわした髪の毛難しかったけどキャラを夢中で描いてました

 

そして魅力的なモンスター達。ウィザードリィ(←堀井さん的にはイメージはコチラっぽい)と違ってかわいすぎるスライム!

 

5で仲間にできたメタルスライム、かわいいし強いし固いし、パーティーでは常に先頭の頼れる存在でした。加えてあのマップ上のぷよぷよした動き…たまりません(´Д`*)ハアハア

 

 

数少ないテレビ出演した映像を見ても質素で真面目な人柄が伺えて、昨年あの文春の直撃を受けた時の対応なんて、有名な漫画家なのに気さくで純朴、何て丁寧な人なんだろうと好感度爆上がり。

 

桂正和先生と野沢雅子さんのコメントから人柄が偲ばれて🥺

(桂先生の女の子なんて美少女で唯一無二なんですがお互いリスペクトが凄い)

 

ドラクエやりすぎてマシリトさんに叱られたって記事もあったなー

 

 

すぎやまさんの時も悲しかったですがドラクエどうなっちゃうんだろう

 

 

アラレちゃんもドラゴンボールもドラクエも、父親には怒られながらも夢中になり青春そのもの(はじめての薄い本もドラゴンボール)でした

 

 

世界中が悲しんでいる

 

 

これ程の漫画家、もう現れないだろうなあ🥺

 

 

 

遺された新作、楽しみにしてます ありがとう鳥山先生!

 

 

合掌