はじめての胃カメラ | ぼっちおんなのつぶやきblog

ぼっちおんなのつぶやきblog

めんどくさがりなTV好き独身アラフィフ女のあがく日常及びひとりごと

人間ドック、毎年ヤダヤダ言っていたバリウムですが↓

 

 

胃が健康じゃないと美味しいもの食べたりお酒も飲めなくなるので一度胃カメラやってみようかなと思い立ちました

 

 

加齢による病気も気になるし、何よりバリウム!

 

「もう少し斜め右向いて~行き過ぎ!少し左、もう少し左ーあーもうちょっと右戻って、そうそのまま」(早くしてぇええ)

「そこで右に2回回って」(ううう吐きそう)

頭が下・足が上の状況で「ハイ息とめて~」(もうダメ出ちゃうーはやくー)

 

毎回ほぼ追加でバリウムや発泡剤飲まされるので息も絶え絶え

 

終わったとき顔色が悪いので技師さんにめちゃくちゃ心配されます(だってつらいんだもん涙出ちゃう🥺←キモくてすみません)

 

「昔に比べたら味ついておいしくなって飲みやすくなったよ」と言われても苦手なもんは苦手で😟

 

バリウムとどっちがつらいのだろう・・・ドキドキ土器の初胃カメラ

鼻のがつらくないと聞き鼻からをチョイス

 

結果

 

鼻が痛かっただけで知らないうちに喉通ってあっという間に終わってました

 

しっかり画面みてやる!と意気込んでいたのに緊張と痛みでほぼ目をつぶっていて見れず🙍

 

ピロリもいない正常な胃ですねでオワリ

 

良かった~

 

便秘に良いと聞いた漢方の効果か体重と腹囲が減ってたー

 

 

緊張しすぎで何事もなく終わってほっとしたら途端にお腹がすいてきた

 

健康な証拠だなー

 

気持ちはガツガツ食べたかったけどお腹にやさしいうどん

 

おいしかった🙂

 

 

 

食べ過ぎ&飲み過ぎに注意しないとと思うけど今夜は飲もうかな🍻