今週の実家チェック | ぼっちおんなのつぶやきblog

ぼっちおんなのつぶやきblog

めんどくさがりなTV好き独身アラフィフ女のあがく日常及びひとりごと

認知症あるあるで同じ物を複数買ってきてしまう父

 

 

チョコレート菓子、ポテチや煎餅、スナック菓子、魚肉ソーセージ

 

などなど

 

っていうか父ってこんなにチョコレート好きだったんだっていうくらいチョコレート菓子が多量にある

 

 

酒飲みなので、甘い物を食べてる&好んでる印象なかったけど

 

 

嗜好品が変わる、これも認知症あるある

 

 

チョコレートは今の時期なら冷蔵庫に入れなくても大丈夫なのに これでもかーっていうくらいぎゅうぎゅうに入れまくっている

 

そうかと思えば つまみのイカ姿フライが冷蔵庫に入っていたり

 

 

これも認知症あるある

 

 

冷凍食品を冷蔵庫に入れていたり←これはしょうがない

 

 

今週は冷凍食品のフライドポテトが未開封のままキッチンカウンターに置きっぱなしだったのでこっそり処分(;´゚д゚)

 

この前はトースターにトーストが入れっぱなしだった←忘れたっぽい

 

カップ焼きそばが開封されたまま放置されていたり←作り方が理解できなくなった?袋ソースは外に出てて かやくは入っていたけど

 

カップ麺やカップ焼きそばは父が好きでよく購入して食べているのですが

 

とうとうカップ焼きそばの作り方がわからなくなってしまったか(´;ω;`)

 

ふた点線まではがして、中のソース&ふりかけ&かやく出してかやくのみインして、お湯入れて、○分待って、湯切りからお湯を捨てて、袋ソースをかけていただきます

 

この一連の流れができない

 

 

認知症は順序立ててやる作業ができなくなる

 

 

できていたことが、徐々にできなくなってきた

 

 

が。驚かないようになってきた

 

 

これからもっと増える一方だから

 

 

 

次は何だろうなーっていう心構えでいます(-ω-)