憧れの血小板献血 | ぼっちおんなのつぶやきblog

ぼっちおんなのつぶやきblog

めんどくさがりなTV好き独身アラフィフ女のあがく日常及びひとりごと

いつも血小板献血で予約しても結局するのは血漿献血。

血小板献血に必要な基準値をいつも満たせてないので仕方ないのですが。

 

献血前採血の後「今回は血漿献血お願いしますねー」今日もダメだったー(-ω-)のループ

 

苦節三十年(ブランクあり)何度やっても血漿献血。

 

もう私は血小板献血できないカラダなのだなと諦めていた、そんな自分が遂に!

 

 

看護師さん「今日は血小板献血お願いしようと思いますがいいですか?」

 

え、できるんですか!どうぞどうぞ(ダチョウ倶楽部)

 

 

そうかー今回、血小板基準値満たしていたんだなー

 

ちなみに女性の血小板献血は54歳まで。

 

あと、何回できるのか、最初で最後かも。

 

 

できてよかったー

 

 

 

ちっぽけな自分ですが少しでも誰かの役に立てればいいなあと思いながら献血続けています。

 

↑けんけつちゃん♥️

 

かわいいよけんけつちゃん♥️