今度は池袋だぜイェイ!ヲタ夫 魂をこめたじゃんけん大会③ | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

今回の記事はもう3ヶ月以上前に書いた記事


今度は池袋だぜイエイ!ヲタ夫 魂を込めたじゃんけん大会①

今度は池袋だぜイエイ!ヲタ夫 魂を込めたじゃんけん大会②


の続きです。


もう間が開きすぎて、前記事覚えてない人の方が多いとは思いますが、


今回の記事から読んでもわかりますので読んでみてください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


午前のイベントを終えたヲタ達。


さて・・・お昼ごはんを食べて午後の部に備えるか。


明日菜チョップさんを誘ってみるか。


そう思って明日菜チョップさんに声をかけると、


明日菜さん「あ・・・じゃあ行きましょうか」


というなんだか生返事のような・・・?


他の人も誘った方がいいのかな?とキョロキョロすると


明日菜チョップさん「やめておきましょう・・・皆、いろいろとあるんですよ。」


と言われる。



そう・・・ここに集まっているヲタ達は


昼食を1回抜いても死なないが、


握手を1回抜くと死んでしまう人種。


(どんな人種だよ?!(  ゚ ▽ ゚ ;))



マックでもジュースは頼まず水を飲み、


1回でも多くの握手へと望みをつなげるような人達なのだ。


(→こちら の記事)



雑草にマヨネーズつけて食べたりしてるのかな・・・


(香取信吾ですか?)

もしかして、公園の水飲み場で腹を満たしていたりするのかな・・・


(さすがにそれはないと信じたい。)





ちょっと切なくなりながら、明日菜チョップさんと二人でウエンディーズへ。


ハンバーガーをほおばりながらも


もしかして、明日菜チョップさんも誘わない方がよかったのかな。


俺とこうしてハンバーガーを食べるせいで、1握手分、損をさせてしまったかもしれない・・・。


と、反省するヲタ夫。


(昼食すら気軽に誘い会えないシビアな現場デスネ・・・。)




その後、午後のイベントのため会場へ戻る2人。


会場は午前と同じくTOYOTAのショールーム。


午前中は、一般の客があまりいないフロアに並んでいたのに


午後は、一般客がたくさんいるショールームフロアに並ばされる。


すると、ショールームに来ていた子供が


子供「おじーちゃん。このお兄ちゃん達、なんで並んでいるの?」


をヲタの列を指差す。


その子供のおじいちゃんらしき人が近づいてきて


おじいちゃん「えっとなんじゃろな?


おっ、この看板によると”ももいろくろーばー”というのがくるらしいぞ?


”ももいろくろーばー”というのはなんじゃろうなぁ?」


おじいさんが並んでいるヲタ達に視線を向けた瞬間、


ヲタ達は、一斉におじいさんから顔を背ける。



皆一様にうまく説明する自信がないらしい。


明日菜チョップさんにいたっては、その場でクルクルと怪しい動きで周り始める。


午前中も似たようなシチュレーションで酔っ払いに絡まれたため必要以上に警戒しているようだ。


(逆に怪しすぎる行動ではないですか?汗)




並んでいる理由を知ることを諦めたおじいちゃんと孫が遠くへ去っていき、ほっと一息つきながらも、


車を見に来た家族連れの視線が痛い。


受付嬢の冷たい目に、背筋が凍る思いがする。


異常な空気が立ち込め、支配人らしき人が出てきて渋い表情を浮かべる。




なんとかイベント開始時刻になり、あわてて会場になだれ込むヲタ達。


入場券の代わりのCD予約を行い、入場順を決めるくじ引きを引く。


これからのイベントは、アイドルの中で一番大好きな「クリィミーパフェ・伊倉愛美ちゃん」が出演予定。


(ヲタ夫のアイドル推しは1位・伊倉愛美ちゃん 2位・AKB 麻里子様 3位・ももクロ あかりん です)


なんとか・・・なんとか、いい番号を!


祈るような気持ちでクジを引くと・・・


なんと8番!


250人中8番目に入場して、好きな席に座れるということなので


かなりの良番!



あまりのうれしさから、後ろにいる明日菜チョップさんのことも忘れて


ふわふわと列に並ぶ。


(友達がい、ないな~。)



ドキドキしながら並んでいると、会場の中からリハーサルの声が漏れ聞こえてきた。


その漏れ聞こえる歌に、ヲタ達は


「まーなみー♪ まーなみー♪」


と小さく合の手を入れる。


ヲタもここでリハーサルを行っているようだ。


(客もリハーサルとか・・・。)




会場時間となり、1番を引いたヲタから会場へなだれ込む。


8番を引いたヲタ夫は、もちろん最前列をゲット!


ステージが近い!ものすごく近い!



ヲタが全員会場に入ったところで、


ステージ上に、司会をつとめるあかりんが登場。


なにやら、マントを纏っている。



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-マントあかり


あのマントの下はどんな素敵な衣装なのだろうか?


ハァハァ(´Д` )


(キモ・・・(゜д゜;))





あかりん「一緒にいい夢見ようぜ!


魅惑のワンダーランド!


ももクロアドベンチャー!」


午前の教訓を踏まえ、ヲタも会わせて行って見るが


いまいち合わず、バラバラに。


(多分、大人数であわせるにはセリフが長すぎるんだと思うんです、はい。)




トップバッターは「Sスパーシー」というセクシー4人組アイドル。


アイドルにセクシーを求めていないヲタ夫。


・・・萌えない。


(失礼な奴だな、お前!)




次は、メインの「ももいろクローバー」。


マント姿だったあかりんがマントを脱ぐ。


そこには・・・



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ジャージあかり


赤ジャージのあかりんが・・・


なぜジャージ?


他の5人もジャージ姿で出てくる。


が・・・


れにちゃんだけ、なぜかスニーカーではなくローファー。


そして、上ジャージをズボンにINしている。


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ジャージれにちゃん
(あかりんと顔が変わってないって?書き分けなどという高度な技は持ち合わせておりません。)


なんで?スタッフの仕込みか?


赤ジャージのまま、2曲歌って去っていくももいろクローバー。




なぜジャージだったんだろう・・・


でも、あかりんがかわいかったからいいか。


(もう、どんな衣装でもいいんですね・・・。)






次は一推し、クリィミードキドキパフェの登場。


愛美ちゃんが出てきて、あまりの近さ、可愛さから魂を抜かれるヲタ夫。




ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-魂を抜かれるヲタ夫


何曲か歌い、MCもあったようだが、かわいすぎて記憶をなくす。


(記憶をなくすとか・・・どんだけ(°д°;) )




イベント終了後、


早速クリィミーパフェの物販の列に並ぶ。


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~
(こちらの3人。ヲタ夫一推しの愛美ちゃんは中央)


1000円でCDを購入。


すみれちゃん、なほちゃんと握手。


・・・が、あまり話すこともなく、時間を持て余し「どうも、どうも」と挙動不審に。


最後に愛しの愛美ちゃんと!


ヲタ夫「今年の頭から追いかけてきて、今日やっと握手ができました。


すごくうれしいです。ハァハァ。」


と、キモいことを口走る。


その後は、やはりかわいすぎて魂を抜かれ、記憶が飛ぶ。



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-魂を抜かれるヲタ夫

(かわいすぎて記憶が飛ぶとか、病気だろ、絶対!)



握手を終えると、そこには明日菜チョップさんが。


どうやら、長年の握手経験を踏まえ、ヲタ夫の握手を採点していたらしい。



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-採点する明日菜チョップさん


ヲタ夫「ど、ど、どうでした?愛美ちゃんと握手した瞬間、記憶が飛んだんですが


おかしな行動とかしていませんでしたか?」


明日菜チョップさん「大丈夫です。普通に握手していましたよ。」


握手マイスターであるチョップ教官によると、特に問題がなかったということで一安心。


本当はクリアファイルを買ってもう一度握手したいけど、ここは我慢。





くろモモ券が一枚あるので、ももクロブースに向かう2人。


今度のイベントは


「勝って!センパイ! byあーりん」


クジを引いた子とチェキ、そしてその子とじゃんけんをして勝つと


サイン入りタオルを首にかけて貰えるという内容だ。


つまり、赤いジャージは何かの部活のマネージャー的な設定だったらしい。


チェキが撮れる上にタオルまで貰えるかもしれないなんて、信じられないほどの大サービス!



嬉々として列に並ぼうとすると、


あかりんとヲタがじゃんけんをしている横で



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-読む明日菜チョップさん


何やら怪しい人影が。


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-明日菜チョップさん


そう、我らのキモヲタ、明日菜チョップさんだ。


なにやら、ヲタとあかりんのじゃんけんを一心不乱に見つめている様子。



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-傾向を考える明日菜チョップさん

しばらくすると、何かつぶやきながらこちらに戻ってきた。





ヲタ夫「な、なにしてたんですか?(^o^;)」


明日菜チョップさん「あかりんのじゃんけんの傾向を見ていたんですよ。(-_☆)」


(明日菜チョップさんもヲタ夫も、ももクロの推しは”あかりん”なのです。2人は恋敵なのです。)



列の最後尾に並ぶ2人。


列の先頭まで20m近くあるのに、明日菜チョップさんは相変わらず、











目を細めてあかりんのじゃんけんを研究。


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-目を細める明日菜チョップさん
(初公開?明日菜チョップさんのドアップ。・・・キモ。)






明日菜チョップさん「読めたっ!!Σ(゚o゚)クワッ」


突然大きな声をあげた明日菜チョップさん。


ヲタ夫「な、何が読めたんですか?(°д°;)」



明日菜チョップさん「あかりんのじゃんけんですよ。


あかりんはグーを出す確率が非常に高いんです。


パーを出せば勝てます!


これぞ勝利の方程式です!」



ヲタ夫「ほ、ほんとですか?」



明日菜チョップさん「間違いありません!」


14歳のじゃんけんについて、熱く語る36歳と33歳。


これ以上に低レベルな会話があるだろうか。





徐々に列が進み、もうすぐ順番、というところで


あかりんのじゃんけんを再確認すると・・・



明日菜チョップ「あ、あれ?(・・;)


あかりん、チョキ出してる。


くっ・・・


勝利の方程式が崩れたorz」



某野球チーム並みに早いスピードで勝利の方程式が崩れ落ちる。



明日菜チョップさん「し、仕方がない・・・。


じゃあ、グーを中心に、時にはパー、臨機応変にチョキで。」


(それって傾向とか対策ではなく、普通のじゃんけんですよね・・・(;´Д`)ノ)



といいながら順番になり、


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-くじボックス


明日菜チョップさんがこのドラフトクジを引くと・・・



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ももかクジ

「あかり」ではなく「ももか」



そして、続いてヲタ夫もクジを引くと


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-しおりクジ

「あかり」ではなく「しおり」



キモヲタ2人、顔を見合わせ、心の中で叫ぶ。



「しまった~!勝利の方程式の前に、


クジを引けないなんて考えてなかった~!」


(お前ら、バカだろ。)




それぞれ、クジのメンバーへと向かう。


しおりんは、ヲタ夫のももクロ2推し。


俄然、気合が入る。


まずはチェキを撮影。


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-しおりんジャージポラ

(なぜボクシング?とても弱そうなボクサーですね・・・。)


近くで見るとやっぱりしおりんカワイイ。ハァハァ


などと考えてボーっとしていると


しおりん「では、じゃんけんいきますよ~。」


と声をかけられる。


はっ!そうか!


サイン入りタオルを賭けたじゃんけんがあるのか!


我に返って


じゃんけんポイ!




ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-しおりんじゃんけん

やった!勝った!!


しおりん「センパイ!頑張って!」


というセリフとともに、首にタオルをかけてもらったヲタ夫。




やった~☆


天にも昇る気持ちでフラフラしていると、明日菜チョップさんから声をかけられる。


ヲタ夫「どうでした?」


明日菜チョップさん「あかりん、引けなかった上に、じゃんけん、負けました(-_-)」


肩を落とす明日菜チョップさん。



ふと周りを見てみると、タオルを手にしているヲタはほとんどいない。


そう・・・


ももクロちゃん達は、とてもじゃんけんが強いのだ。


(ヲタが弱いだけじゃなくて?)



イベント終了後も大量にあまっているようで、


舞台袖へとタオルの山が片付けられていく。


本人達も、自分のサイン入りタオルがあまっても使い道なんてないだろうに・・・。


いらないならくれ!



タオルの山を未練がましく見つめていると、


明日菜チョップさん「それよりも、タオルのサイン、どんなんですか?」


はっ!そうか!まだ確認していない!


首からタオルを外し、明日菜チョップさんと両隅をつかんで確認することに。


が・・・なかなかサインが確認できない。


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-タオルを確認する二人

おかしいな?あれ?おかしいな?(?_?)


2人でタオルを表にしたり裏にしたりしてみるも、


ただの真っ白いタオルにしか見えない。



もしかして、レモン汁で書いてあって、火であぶりだすとかそういう手法?


(んなことしたら、タオルが燃えるだろ!)


それとも、心がきれいな人しか見えないサインだとか?


(じゃあ、一生見えないね、諦めな~。)




しかし、このタオル。


本当はしっかりとサインがされていた。


実は、ももいろクローバーは


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ももクロ集合画像

このように、洋服の色が全員違っており、


自分のテーマカラーの服を着用しているのだ。


ヲタ夫が引いた”しおりん”は黄色の服


つまり、サインも黄色で書いてあるため・・・



薄すぎて判別できず。


こちらのタオル
ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-しおりんサインタオル

(机の上においてあるこのタオルを見て、

私、普通に”息子のトイレトレーニング用のタオル”かと思ったほど。

だってうっすら黄色いんだもん・・・。)



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-しおりんサインタオル
(光の加減などを調整して、一番見やすい角度で撮影した画像)


スタッフさん・・・


次回から、せめてオレンジとかにしてくださいorz


と思わずにいられないヲタ夫。




その後、自然と、タオルを顔に当て


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-臭いをかぐヲタ夫

少しでもしおりんの臭いが残っているかもしれない!!


という一縷の望みをかけ、臭いを嗅ぐ。

(嗅いでもきっとヲタ2人の臭いしかしませんよ。)




そして、その様子を明日菜チョップさんにヲたたかく見守られる。


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-見守る明日菜チョップさん


(見守ってないで、突っ込んで~~!!><)




このイベントは、愛美ちゃんと握手、しおりんとチェキ&サイン入り?タオルゲットで大満足♪



最後に、アイドル全員とハイタッチをし、もう一度魂を抜かれて帰ってきたのだった。









面白かったらクリックしていただけるとありがたいです。

記事をアップした日でも20クリックあるかないかの現状に、正直、心が折れそうですorz

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

あなたの1クリックで当ブログに10ポイントが加算されます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日、天気が良かったので、頑張ってお弁当作って公園に行ったんです。


で、息子と2人でベンチに座って食べていたんですが、


気がつくと、おにぎりの上にハトのフ○が!!


まだ食べてないのに・・・なぜピンポイントで・・・。


ほんと、泣きたかったです・°・(ノД`)・°・