記者会見・・・ってなに? | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

馴れ初めの記事・・・お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが


最後の方・・・結構切羽詰ってまして、すこしばっかりちゃっちゃと終わらせました。


エピソードも少しはしょり気味だったような、そうでもなかったような。




なぜかって・・・?


実は3月3日までに終わらせなければならない理由がありまして。




というのも、本日3月3日に


”桃の節句に、何かが起こる…!?


あなたは、時代の目撃者になる!! ”


という、まぁよくわからんですが、


ももいろクローバーの記者会見が予定されてまして。




その記者会見に一般マスコミと一緒にブログやってるファンが


「サポーター記者」という名目で立ち会っていいということだったらしく、


こんなブログのこんなヲタ夫でも、参加させていただけるということになりまして。





で、ヲタ夫が、1週間ぐらい前から急に


「ももクロちゃんの記者会見の話書くから、馴れ初め早く終わらせて。」


とか言い出しはじめ、




昨日になったら


「馴れ初め記事が終わらないうちは寝ちゃダメだから!」


とか言い出すっていうね・・・



で、深夜1時過ぎに感動とはまた違った他の涙を流しながら記事を書いたわけです。




そんな折に聞いたわけですよ。


「そもそも、記者会見って何?」


イライラとした思いを素朴な疑問に載せてぶつけてみたんです。



そしたら


「・・・・・・・・いや、わかんない。」


って一言。





わかんないって何?!


何なの?!




って軽く怒ってみたら、うろたえたヲタ夫が


「いや・・・だから、”記者会見”っていうことしか知らされてなくて


なにが発表されるのか、全然わかんないの。」


だって。



なんだそれー


なんなの、それー


肩の力、抜けるわぁ。



そしたら


「じゃあ、なにが発表されるか、予想しようよ!」



そんなの知らねぇよ~・・・



とか思いつつ、そういう話題振られると予想しとくか、


と、変な使命感が出まして、超適当に予想してみました。




以下、会話。




「うーん、じゃあ、次に発売されるCDが○万枚売れなかったら解散、とか


アイドルグループとして使い古された手法じゃないの?」



「え~~。それはないよ。


だって、本当に解散されたら困るし。」



って、お前が困る困らない関係あるのか?



「じゃあ、売れなかったら解散!・・・・じゃなくて


売れなかったら脱ぐ!・・・・・とか?」



ヲタ夫「脱ぐとか最低!最低!最低!



私「冗談だよ~。みんな15歳ぐらいだしねぇ。


じゃあ、売れなかった脱ぐ!・・・じゃなくて、水着になる!ぐらいならいいんじゃない?」



ヲタ夫「そんなんだったら、誰も買わないよ。


ももクロちゃんの水着が見たいから。」



お前、最低だな・・・。



ダメだ。方向性を変えよう。



私「あーじゃあ、ももいろクローバーって今メンバーが6人だから


あと42人メンバー足して、『ももいろクローバー48』として再デビューするの。」



ヲタ夫「それいいね~。」




私「んで、秋葉原の雑居ビルに柱が邪魔な会場を借りて


ももクロ劇場って名前にして、毎日公演を開く。」



ヲタ夫「それいいね~。」




私「衣装はチェックの制服風で、歌のテーマは”桜”ね。


プロデューサーはアイドルが大好きな小太りのおじさんにしよう。」



ヲタ夫「いいね~。」



私「あと、研究生っていうのを募集して、最終的には100人ぐらいの大所帯にして・・・。」



ヲタ夫「いいね、いいね~。」



私「で、CD付き握手券を発売するの!これでバッチリ!」



ヲタ夫「誰も考えたことがない画期的なアイディアばっかりだね!


これで絶対売れる気がする!


んで、半年後ぐらいに『ももクロBINGO!』とか『週刊ももクロ』とかいう


テレビ番組が始まる気がする!!」



・・・・・・・誰か突っ込んで。





というわけで、次回。


ヲタ夫記者本人が


記者会見の模様をレポートします。







多分、つまんないです。
↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

あなたの1クリックで当ブログに10ポイントが加算されます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日は家族3人でサンシャイン水族館に行ってきました。


疲れた。


子連れのお出かけってどうしてこんなに疲れるんだろう。



前記事に、たくさんのコメントありがとうございます。


みなさんの暖かいコメント、とてもうれしかったです。・°・(ノД`)・°・