息子の行動 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

息子が熱を出しまして。


といっても1日で下がったんですが。


インフルとかでもなく、いまいち盛り上がりに欠ける発熱でした。



が・・・!!


それでも母親としていはいろいろ手間がかかるわけで。


パソコンの前に座れず。


そして、度重なる抱っこの強要により、腕が筋肉痛。


現在、キーボードを打つ手が震えています。



で、発熱した息子と1日中家に閉じこもっていたわけですが


おかしな行動をしていたので、少しご報告。




①寝言を言う


寝言 その1

「50 80 喜んでたよ!」


(アメリ○ン ホーム ダイレクト?)



寝言 その2

「おしゃれ昆布が食べたい~食べたいのぉ~~」


(おしゃれ昆布?とは、おしゃぶり昆布のことと思われます。)



寝言 その3

「僕のはやて、行かないで~~ こまちを置いていかないで~~!

あさまも泣いてるよ~!」


(はやて、こまち、あさまは電車の名前です。なんて鉄分の多いメロドラマ!!)




②椅子にレゴを並べだす。


私「カズ、これ何?」


カズ「これはね、やきいもだよ!」


私「あ、”おままごと”ね!

カズはやきいも屋さんなの?

じゃあ、ママがお客さんをするね?」




カズ「うん!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ここは800年前から、やきいも作りが盛んで


多くのやきいもが流通、そして貿易されており・・・・・・・・・・・」




スマン、カズ。


そんな設定の”おままごと”に付き合える力量がないママを許して・・・orz






そんな言葉や文章、教えた覚えがないのに、

どこから覚えてくるんだろう?

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

あなたの1クリックで当ブログに10ポイントが加算されます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


他にもいろいろあったんですが、


久しぶりに酒を飲んだらすべて忘れてしまいましたorz


ほんとは⑤ぐらいまで書くつもりだったのに・・・。


明日からまた更新再開します。