32歳のクリスマス | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

今日、昼頃に何気なくテレビを付けたら、


「29歳のクリスマス」というドラマの再放送をしていました。


で、少し思い出されることがあったので、ちょっと書いてもいいですか?


最初に言っておきます。つまんなくてすみません。





このドラマが、リアルタイムで放送されていた時、


私は中学生でした。


14歳で見たこのドラマは、


とても大人っぽいストーリーで


マライア・キャリーの曲も素敵で


さまざまな恋愛模様をドキドキしながら眺めていたものです。





そして、中学生の私は


「私も29歳になったら、きっと私も


こういう高そうな洋服を着て


自分好みのインテリアを施した部屋に住んで


素敵な男性と、素敵な恋愛をしているんだろうな。」


と妄想を広げていたわけですが。




さて、ここで、


そんな14歳の私に残念なお知らせがあります。




その夢・・・


29歳で一つも叶えられていませんから。





29歳のクリスマスっていったら、アレでしたよ。


まあ、ひどかったですよ。


つわりですよ。


ゲロと隣り合わせですよ。


ご馳走もケーキも作るのはもちろん、食べることもできませんよ。


そして、寝たきりですよ。


老人並に寝たきりですよ。


いや、最近の老人の方がよっぽど元気ですよ。



素敵な部屋?洋服?



部屋は荒れ放題ですよ。


カオスですよ。


洋服はオールウェイズ、パジャマですよ。


ユニクロのフリース上下ですよ。



素敵な男性?


隣にいるのはオタク気味な男ですよ。


クリスマスのアイドル特番を楽しそうに見ていますよ。


柳葉敏郎?中村トオル?そんなもんないですよ。


っていうか、29年生きてきたけど知り合う機会すらありませんでしたよ。





で、まあ、32歳になった訳ですが。


もうね、俄然悪い方向に進んでる。


予想外。完全に想定の範囲外。


なんで?なんでだろう?





部屋?


壊れたミニカーやレゴブロックがそこいらじゅうに転がって


注意力を発揮せずに歩くと、痛い目見ますよ。


カピカピになったお米がカーペットにこびりついていますよ。


もうお米柄みたいになっちゃってるぐらいですよ。




服?


最近、ユニクロが高級すぎて買えませんよ。


1000円以下の洋服ばかり着てますよ。


毛玉のついてない服なんて一着もないですよ。




男?


ここ3年で見事にキモヲタへ成長した


キモイオッサンが一人いますよ。


あと、よだれ垂らしながらおもちゃをばら撒くチビが一人いますよ。




で、何が言いたいって?


いや、何も言いたくないんですが


多分35歳ぐらいになると、もっとひどい生活をしているんだろうな、と。


それだけですorz








このペースだと40歳で路上生活していてもおかしくない。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

あなたの1クリックで当ブログに10ポイントが加算されます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


で、バックミュージックはマライヤキャリーではなく


アイドルソングだったりするんですが。


で、まあ


一番の問題は私の容姿が山口智子に程遠いというところですorz


しばらく更新休んでました。


今日からまた頑張ります~。