【完全不定期連載】C子の愛した男達 ~その壱 キレる男~ | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

思い起こせば大学時代。


C子は合コンで知り合ったS君という男性と付き合っていた。


S君は、ひょうきんでよくしゃべる性格。


顔は・・・俳優顔か芸人顔かといわれたら、誰もが芸人顔と答える


まぁ、かっこいいとはいえない感じ。


頭もあまりよくはなく、バカキャラな男の子だった。




ある日の休日。


S君から「今日これからデートしよう!」という誘いをうけたC子。


その日、次の日までに提出をしなければならないレポートを


いくつも抱えていたC子。


C子「明日までに提出しないといけないレポートがあるから

今日は無理だよ。

提出できなかったら単位を落とす可能性だってあるんだから!」


というと、


S君「大丈夫だよ。夜にオレも手伝うから!!


二人でやれば、ちょいちょいちょいっと終わっちゃうよ!」


自信満々のS君。



そこまでいうなら・・・とC子は1日パチンコデートに付き合ったそうな。







夜。


夕食のシチューを作り終わり、早速レポートに向かうC子。


S君はというと・・・


テレビのお笑い番組を前にゲラゲラと笑っている。



やっぱり・・・(-"-;



予想はしていたものの、ちっとも手伝う気はないようだ。




それどころか


S君「C子!一緒に見ようよ!なぁ!一緒に見ろって!」


などといってくる。



そんな誘いはもちろん無視してレポートを書き続けるC子。


S君は相変わらずテレビに釘付けでゲラゲラと笑いながら



S君「こうじゃね?ゲラゲラ(≧▽≦)


いや、もっとこうじゃね?ゲラゲラ(≧▽≦)」




などといいながら、鏡を右手にテレビと顔を見比べている。



その時、テレビでやっていた番組は


「ガキの使いじゃあらへんで」の「ブサイク顔カレンダーを作ろう!」という企画。


罰ゲーム(生卵をぶつけられる等)を受けた瞬間の芸人のブサイクな顔を撮影し


カレンダーにするというものだ。



大笑いしながら、自分もブサイク顔を真似して、さらに大笑いするS君。


そんな風景を横目にイライラしながらレポートを書くC子。



すると、そんなC子に


S君「おい!C子もブサイク顔してみろよ。」




イラ・・・



S君のあまりの態度に腹を立てるものの


ここで怒った所で喧嘩になり、レポートを書く時間が減るだけ。


そう判断したC子は、イラつく気持ちを抑えながら、


S君に向かって、自分にできる限りのブサイク顔を疲労した。


顔 ← C子


すると、



S君「え?それがお前のブサイクの限界か?


もっと本気でブサイクになれよっ!!」



イライラ・・・



もっとブサイクにって言ったって・・・できる限りやってるのに!!


C子はさらに胸にこみ上げてくるイラつきを抑えつつ


もう一度、S君にむかって更なるブサイク顔を披露。



顔 ← C子




しかし、S君の反応は悪かった。


S君「はぁ?全然ダメ。全然ブサイク度が足りない!


お前、もっと本気でブサイクやれよっ!!」



怒り出すS君。




イライライラ・・・




イラつきが頂点に達したC子。


ため息をついてS君を横目でにらむように見る。





すると








S君「くぁwせdrftgyふじこl;!!」



声にならない奇声を発したS君。







次の瞬間。



C子が作ったシチューが入った鍋をつかんで






投げた!!




シチューが入った鍋は、きれいな放物線を描き、宙を舞い







ドシャーーーー





部屋の中心へ落ちた。






それとほぼ同時にS君は



バターン 玄関



玄関からS君が出て行ってしまった。






えっと・・・・( ゜∋゜)


何・・・?これ・・・?(  ゚ ▽ ゚ ;)







部屋に残されたのは





ひっくり返った鍋





部屋中に散乱したシチュー





シチューまみれになった書きかけのレポート





何が起ったか把握できていないC子。






C子「・・・・・・・・・・・・・・・・。」





な、なにが起きたの・・・?





状況が把握できないまま、とりあえずシチューを片付け始めるC子。





そして、数十分後。


バターン と玄関のドアが開いた。




S君「ごめん、ごめん。


俺やっちゃったねーーーー(^O^)」




と言いながら満面の笑みを浮かべたS君が、アパートに戻ってきたんだとさ。







めでたし めでたし








めでたく、ねぇっ!

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

あなたの1クリックで当ブログに10ポイントが加算されます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


帰ってきたS君に、なぜキレたのか問い詰めたところ


「C子が怒った表情が、母ちゃんと姉ちゃんの顔に似ていた」


とのこと。


S君には出来のよいお姉さんがいて


「お姉さんにはコレもコレもできるのに、S男はどうしてできないのかねぇ」


とよく母親と姉に、諦めたような顔でため息を疲れていたらしい。


そのトラウマ?PTSD?なんだとか。


しかし第三者の私からすると


S君のトラウマよりも


「どうしてS男はこうなのかしらねぇ。」


とため息をつくお母さんとお姉さんの気持ちの方がわかってしまう気すらするんですが。


そう思うのは、私だけでしょうか?




C子の話は不定期連載につき、

評判が悪かったらこれで終了になりますです。

↓ ↓ ↓

クリックお願いします。   携帯の方はこちら から