二次災害 三次災害 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

めずらしく、超めずらしく、育児ネタを書かせてください。



みなさん、ご存知でした?


私、のりこ、1歳半の子供を育てているらしいですよ?



今日の午前中。


トイレから出てきた私の目に飛び込んできたのは


「きゃっきゃっきゃっ!」といいながら白いラグマットに青い水性ペンで


落書きをしている息子・カズの姿。



私「ギャーーーー!!!」



2m×2mの大判ラグをひっぱり、まとめあげ、風呂場へ移動。


必死に水性ペンの汚れを落とす私。


すると、遠くから


パラパラパラ・・パラパラパラ・・・という音が聞こえる。


何の音?


そう思い、キッチンへ言ってみると


そこにはお米を蒔く息子の姿が!!



私「ギャーーーーーー!!!」



カズよ・・・節分はもう10日以上前に終わったんだよ・・・


泣く泣く物置から掃除機を出す私。


すると、



カズ「キャッキャッキャッ!」



うれしそうに騒ぐカズ。


何事かと思って見に行くと、裸足の足の裏にお米が張り付くのが楽しいらしい。


足の裏にお米を貼り付けて、走り回るカズ。



当然、お米はあらゆる部屋へ飛び散る。



私「ゴラァーーーー!!」



もうね、本気で怒るときって、自然と定番の言葉がでますよねorz


二次災害、三次災害となり、これを片付けるだけで、午前中いっぱいかかりました。








育児ってこういうことの積み重ねな気がします。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ヲタ夫のバレンタイン ただいま準備中。


もうしばらくお時間ください。