ブログが書籍化! | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

当ブログの奇特な趣味をお持ちの読者様。


こんにちは。


のりこです。



とうとう・・・書籍化されることになりました。


いつどこで!?


地球が何回廻った時?!



ans.↓


いつ?→2月25日


どこで?→PHP研究所出版 にて


地球が何回廻った時?!→ これってなんて解答すると正解なのかいまだに分からん。




そうなんです!


あの・・・!!


あぁ、トマコの生きる道 」のトマコさんの本が書籍化です!!

男の子って、こうして育つ!/トマコ
¥1,260
Amazon.co.jp


どーん・・・。



はい?


あ、私のブログじゃないですよ。


え?ふざけるな?


いや、だって、私のブログが書籍化なんて一言も言ってないし。


嘘ついてないよ?


そんな怒らなくても・・・


もう、怒ったって知らないんだからね!!


・・・・・。


ごめんね?


ごめんね、お兄ちゃん。


怒った?


怒ってないよね?


よかった。テヘッ。


by ツンデレ子



はい。壮大な釣りとなってしまい申し訳ない。


私のブログは書籍化の予定など、まったくありませんのでご安心ください。




さて、前置きが長くなってしまいましたが、


育児ジャンルにて常に上位を誇るトマコさんのブログが書籍化されることになりました。



私とトマコさんの出会い・・・。


そう、それは私がブログを始めて数ヶ月のころ。


常にランキング上位にいるトマコさんに読者登録を申し込みました。


すると・・・


トマコさんから読者登録!


「面白いブログですね。」と。


ぎゃーーーー!


→説明しよう。

のりこは「面白いブログですね」という言葉を言われると

その人を無条件に好きになってしまう性質を持ち合わせているのだ。



もうね、鼻血ブーですよ!高木ブーですよ!





以前から、ヲタ夫がAKB劇場に行くたびに


「今日は麻里子様がレスくれたよ!ヒャッホー!」


「優子が激レスくれたよ!ぎゃー!」


といっているのを聞くたびに


「何が楽しいんだろう、この人。」


って本当に思ってましたけど、


その気持ち、わかった。わかったよ、ヲタ夫。



ランキング上位ブロガーさんって、


「あなたのブログって○○位?

フフフッ。あ、ごめんなさい。つい笑ってしまいましたわ。」


とか言いそうだと思っていたんですが


全然そんなことない。


カータンさん、じゅんぽーさん、トマコさん、


みんな、ほんといい人。気さくな人。


で、最近の私は、ノミネートされてから有名ブロガーさんからレスいただけるようになり


「トマコさんから激レスいただきましたー。ギャー!」


ってなっている状態。


もう、アイドル追っかけてるヲタ夫と変わんないです。





話が相当横道それてしまいましたが、


トマコさんは4歳と1歳の男の子を育てていらっしゃるママさんで


そんな日常がほのぼのと・・・笑いあり、シモネタありで4コマ漫画にて綴られています。


男の子を育てているお母さん、必見ですよ~!!




さて、私流にこの本のすごさを語らせていただきますとね、


普通に読んでもよし、


逆さに読んでも読みにくくてよし、


後ろから読むと、子供の成長が逆回しになってよし、


枕の下にいれて高さ調節してもよし、


数十冊積み重ねて踏み台代わりにしてもよし、


赤ちゃんに何冊か買い与えて積み木代わりにさせるもよし、


そして、


これはここだけ、


ここだけの話ですが・・・


なんと、ブックオフに持っていくとお金に変えてもらえるんですって!!


って、それダメだろ。やっちゃダメですよー。




というわけで、高枝切りばさみよりも使い勝手がある


「男の子って、こうして育つ」


是非、ご購入ご検討くださいませ~。



男の子って、こうして育つ!/トマコ
¥1,260
Amazon.co.jp



でもトマコさんのせいでランキングが下がったんですけどー

どうしてくれるんすかー
↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


釣られちゃった方、すみませんでした。


「まさかのノミネートで慌てふためくのりことヲタ夫」の続きは今夜UP予定です。


よかったら見に来てください。